4/30(土)

休み、2日めにして
早くも曜日感覚が薄れている・・・

初日は大雨でしたが
今日は晴/曇りの予報だったので
ニコらむのケージ内毛布・フリース・ブランケット
車に乗せているブランケット・・・まとめて大洗い。

1度に洗濯機に入りきらないくらいの量だったので
(10㎏の洗濯乾燥機なんだけどねぇ・・・)
2回に分けて。
午前中はトリミングに出掛けていたので
帰宅後、午後から洗いましたが・・・

夕方に一旦取り込んで
翌朝まで部屋干ししていて、フカフカ毛布♡
次の冬シーズンまで仕舞っておくのですが・・・
なぜか私の押入れに入りきらない・・・

今まで、ニコらむ毛布・フリースと
私のお布団(シーズンオフものも含めて)
どうやって片づけていたのかしら・・・っていうくらい
押入れに入らない・・・

たしかに、私のお布団 買い替えたので
ボリューム増しているのもあるんだけど・・・
入りきらない・・・どうしようかなぁ・・・

今日はトリミングday。
午前中、ニコらむを預けて2時間フリー。

その間に、頼まれ買い物(手芸店)
姪っ子・甥っ子用に本屋さん。
ニコらむのマッサージ予約と買い物に、足立さん。
家へのお土産と差入れを買いに、和菓子やさん。
あちこちぐるぐるとお買い物。

ニコらむは、トリマーさんに預けるときは
不安そうな表情だったり、ぶるぶる震えたりするのですが
らむねは、私がお店から居なくなると
「あたちオヤツ食べたい~♡」と元気になり
(私がいるとオヤツも食べない・・・)

ニコルは、預けられる際に
嫌々ながらもトリマーさんの膝にジャンプで抱っこされるようになり
(お店変わった当初は、そんなこと出来なかった)

ちょっとずつ成長がみられるようになりました。
トリマーさんが独立されて、こちらに通うようになってから
7ヵ月? 8ヵ月くらいかなぁ???

相変わらず、ニコルは預けている間にトイレが出来なくて
マナーベルトをして預けているんだけど
キレイなまんまで帰って来るのですが
(で、お店を出た途端に道端で我慢していたトイレをするのです・・・
 マナーベルトしたままなので、道路は汚さないんだけどね)

今回、はじめて
「ドライヤーの最中にニコルが伏せをして寛いだ!」と訊いて
わ~~~~めっちゃ成長している~~~♡

らむねは、そもそも
私が店内に居なければ寛いでいたので(笑
ニコルが落ち着けるようになったのであれば嬉しい!

2時間とはいえ、預けて安心できる場所になれば
とってもとっても嬉しい!

ちょっとずつだけれど、進歩しているね!!