4/2(土)

午後からトリミングでした~

前日・・・らむねが、1日ウンPをしていないことになっており
(そんなはずは無いので、どこかで食べたのだろう・・・と)

寝る前までトイレに誘って粘ったものの
そのまま「あたち寝ますから~」

・・・で、やはり夜中に起こされました。
ニコらむと一緒に寝る日は「22時消灯」なのですが
0時過ぎに起こされて「トイレ~~~」

この時は、チッチだけだったのかな?
あれ・・・と思いつつ、トイレを片付けて
更に、3時頃に起こされて・・・連れて行くと
まぁ・・・立派な・・・2~3回分ありそうなくらいの量が出て
これはスッキリしたよねぇ~~ と、片づけて寝たのですが・・・

夜中、2回もトイレで起きた割には
朝は5時過ぎ(5:01分)に「ハイ! 朝ですよぉ~~~!!」と起き上がり
「二度寝しようよぉ・・・」と誘っても、あまり付き合って貰えず・・・

もう午前中は、グダグダのねむねむでした。

で、午後からトリミング。
ニコらむを預けている間の2時間で
いつも使ってるNHのおやつ(玄米パフっぽいの)が
足立さんでもキャンドリエさんでも
「ささみ か 紫いも」しか置いていなくて・・・

他にも「小魚・ごぼう」などもあるので
ささみを使わないとなると、紫いもしか選択肢が無いのが
勿体ない~~~、と思っていて。

キャンドリエさんは、以前は魚もごぼうも扱っていたんだけどね~
この日は土曜日で店休日だったし、確認出来ず・・・で。

で、シュシュへ行ってみたら有りました。
小魚とごほう。お買い上げ~。
あと、どっとワンのひきわり納豆のフリーズドライ。
らむねの食事制限がかかっていても食べられるもの・・・ということで。

それから、お持たせのシフォンケーキ買いに行って
100均いって、足立さんも行って
先日勧められていた、馬肉ベースの消化良さそうなフードと
ヘルシ和漢を買って・・・ で、大体1時間半かな・・・。

これ以上、目的無くフラフラするのも
コロナ禍では遠慮したいし
お金も恐ろしいくらい使っているので
(トリミングのお支払、フード・サプリメント・おやつ・・・と
 この日空っぽになっていたガソリンを入れたら
 数時間で福澤さんが数人まとめて出ていかれました・・・恐ろしい・・・)

30分ほど、とあるお店の駐車場で
コーヒー飲みながらスマホ触って待っている・・・という(笑)

そうそう。
ニコらむ、私が重大任務を任されて
トリミング前に、トリマーさんとお話をしている間・・・

ジューススタンド側のスタッフさんに
ニコルが興味津々。初対面なのに珍しく近寄ってました。
そしたら、らむねが割り込んで「あたちが撫でられますぅぅぅ~~」

「可愛いの搾取」をするのが上手過ぎるのよね。あざとい系の女子だわ・・・。

トリマーさんに寄っていくと、シャンプーされるのが嫌々なので
別のスタッフさんに寄って行こう・・・と思っていたのかな?

いつもはトリミング中も、担当トリマーさん以外には
わんわん吠えることがあるらしいのですが
この日は、他のスタッフさんが出入りをしても
大人しく見つめていたそうです。

「このお店は色々な人が出入りする」って覚えたのかなー。
ちょっとは緊張感を解けるようになったのかなー。
今飲んでる漢方や生薬が効いてきたのかなー。
(イライラを抑える系も使っているので)

帰りのお散歩、トイレを済ませる程度の目的だったので
距離を歩くつもりはなかったのですが
(閉園の20分ほど前だったしね)

ニコル・・・自分のトイレが済んだら
たった5mほどしか歩いていないのに「帰るぅぅぅぅ~~~」

ホント散歩拒否が甚だしいんだよね・・・泣けるわ・・・。