1/19(水)

1月が、ほぼ3週間も過ぎてる~~~
怖いわぁ・・・早いわぁ・・・

来週には、というかあと5日でニコルの誕生日。
「9歳」になります。

黒い子は白髪が分かりやすいけれど
小さい頃と変わったか、というと
眉間というか、鼻の上?? あたりが
少し白くなったかな・・・とは思うものの

(ハッキリくっきりの色だったのが
 そのあたりだけ白くボケてきた)

それ以外の場所に関しては、黒々艶々。
元々 色素が強い子だけれど、今も健在♬

ただ、目の色に関しては
朝はキレイな茶色(ダークブラウン)なんだけど
夕方になると、白く濁っているかな・・・と思うことも。

そういうのを見ていると、キュンと切なくなるけれど
内心は、いつまでも2~3歳の頃で止まってくれたらいいのに
って思うけど

そう思うということは
目の前にいるニコルを否定することだと思うので

2歳のニコルと過ごした日々よりも
今の、8歳11ヵ月と26日? のニコルの方が
「より大好き♡」が詰まっているので。

2歳のニコルも勿論可愛いんだけど
その頃の「大好き」は、きっと「約650日分の大好き」で
今のニコルは「約3200日分の大好き」なので
やっぱり、今の目の前にいるニコルが一番。

これからも、大切に1日1日分の大好きを積み重ねていこうね♡

——————————
・・・と、ニコルの事を書きながら・・・

昨日、らむねが19時半頃に 一旦父の部屋へ行って
(歯磨きもマッサージも終わって、父について行った)

珍しく、30分もしない間にリビングへ戻って来て。
(ダイニングでトイレが出来ていたので、その報告に来たみたい)

そのままリビングで居座っていました。
ニコルは、よく父の部屋とリビングを行き来するんだけど
らむねは 22時まで父の部屋に入り浸り(寝ている)が多いので
リビングへ戻って来るのは珍しいの。

私の膝の上でゴロゴロしたり
私がお風呂入っている間はコタツの中へ潜っていて
ドライヤーが終わる頃に、ゴソゴソと出て来て
(いないと思っていたからビックリ💦)
そのまま、また膝の上でゴロゴロ♡

あ~~~~可愛い~~~~♡♡
ニコルは、普段からめちゃめちゃ甘えん坊なんだけど
らむねはクールな部分と甘える部分、両方があるので
こんな風に「独り占め」されると嬉しいなぁ♡♡