11/4(木)

昨日は祝日だったので
午前中は、今月 誕生日の母を連れて
フライングでプレゼントを買いに。

久しぶりに街中走ったわぁ~(笑)
母は趣味で刺繍をするのですが
好きな作家さんの作品の展示(少なかったけど)と
その人の本の販売を、大き目の本屋さんで11月中に開催されていて。

それを見に行って、ついでに誕生日プレゼントに
刺繍のレシピ本を数冊選んでもらいました。

ここのところ、母の誕生日や「母の日」は
「花の苗」か「手芸本」のリクエストが多いですね~

で、買いもので午前中が終わったので・・・
お昼からはニコらむゴハンの仕込みを1時間ほど。

それが終わったら、ニコらむ連れてお散歩へgo~~
お天気が良いし、どこへ行こうか・・・と悩んで
久しぶりに隣町の「河川敷」へ行って来ました。

デイキャンプしている人が多かったなぁ~~
以前はBBQの人が多かったけれど
今は、ただタープやテントを張って
のんびり過ごしている人が多いように思います。
(お肉のいい匂いもしていたけれど・笑)

ニコルは、最初は「ボクここ知ってる!!」と
テンション上がっていたのに
トイレを済ませるとやっぱり「帰る」モード・・・

らむねもガンとして歩こうとしないし・・・
動かない2匹(帰りたい・動かない)を抱えて、数百m歩いて・・・

オブジェのような岩場に座って
落ち着くまで景色を見ながら撫でたり・話しかけたり・・・で
ちょっとだけ休憩をして
帰りは、ニコルを抱えて らむねに半分くらい歩かせて
(ごきげんで歩いてくれた らむねさん💛)

残りの半分の距離は、ニコルを降ろして らむねを抱っこして
ニコルペースで「猛スピード」で歩きました。

私の「早歩き」を通り越して「小走り」くらいのペースだけど
ニコルの足を見ながら「ウサギ走り」にならないように
4本足が綺麗にバラバラで歩けるようにチェックしつつペース配分。

あっという間に車まで戻りましたよ・・・💦
このペースは、らむねは着いて走れないな・・・