11/6(土)

先日、11/3(祝日)に仕込んだゴハンが
10日分(11/13まで)には足らなかったので

本日、3日分を追加で作りました。

———————————
・いわし(無塩・みのり缶) 3日分

・白菜、大根、チンゲン菜
———————————

以上です~。

いわしは「みのり」缶詰を使ったので
缶から出して、3日分に分けて
(頭を除いたイワシが丸々3尾入っていたので
 1日1尾ずつに小分けにしました)

加熱をすることもなく楽ちん~
「みのり」シリーズは
「いわし缶」「さば缶」「とり缶」の3つがあったはず。

イワシとサバはストックしている位お気に入りです♬

野菜も、大根・白菜は小さめにカットして冷凍していたので
チンゲン菜を切って別茹でして(茹でこぼし)
大根・白菜を冷凍から出して、少し切ったくらい。

なので、あっという間に出来上がりました~

終わったら、ニコらむとお散歩。
久しぶりに「お山コース」

ニコル的には、こっちのコースの方が
まだ歩けるみたい(気分が上がる?)

途中で帰りたがるけれど・・・
そこまでの道のりが「土のゆるい坂道」なので
足をしっかり使うことも出来て
同じ短距離を歩くにしても、山の方が運動にはなりそう。

スズメバチがおさまった訳では無いけれど
ピークよりは落ち着いたかな・・・と
こちらのコース選んでみました。

まだ、このコースを「全部あるく」所までは行けないけれど
ちょっとずつ進めるようになればいいなぁ~。

もう少ししたら、ここも「落ち葉コース」になって
山の行程が「カサカサ葉っぱだらけ」になるよ~
落ち葉が増えると「足をあげて歩く」必要が増えるので
犬のお散歩にとっては、持ってこいのコースなのです!

【覚書】
らむね 布団の上や中で寝る時間が増えたので
クレートを使わなくなった(一緒寝の時)

らむね:夜中に1度「詰まった咳」をした
らむね:布団の出入りは何度もあったけれど
    夜中の「トイレ」要求は1度も無かった

ニコル:明け方の「口くちゃくちゃ」が無かった(土曜日の朝)