11/7(日)

姪っ子ちゃんのお誕生日が近いので
義妹ちゃんと相談をして、都合のいい日に
姪っ子ちゃん・ばぁば・私・・・でプレゼントを選びに行くことに。

以前、ニコらむのトリミング時に
近くのお店で下見をしていたのですが
姪っ子ちゃんの大好きなポケモンのぬいぐるみが多くあったので
そこへ一緒に行こうか、ということで。

(以前はイオンにポケモンセンターがあったのに
 今夏、残念ながら閉店してしまったので・・・↷)

リクエストは「ポケモンのぬいぐるみ」だったけど
お店で見ているうちに
「ポケモンボール」に変更となったらしく(笑)
じぃじ・ばぁばからは、その玩具を買って貰って

甥っ子くんも一緒に来ていたので
甥っ子くん(既に先月お誕生日プレゼントお渡し済)は
他の小さなオモチャで我慢して貰って・・・

小2の姪っ子ちゃん、学校でも使える
「可愛い系の文房具」を選びに、帰り道にある大型文具専門店へ。

可愛いグッズコーナーをみて

・スヌーピーのミニチュアコレクション ×2種類
(小さめオモチャも販売されているので)
・消せるペン
・カラフルロケット鉛筆(懐かしい~)
・こうかんにっき
・シール手帳

・・・を選んで「以上です!」って(笑)
お母さんから、あまり高いものをおねだりしないように
何度も何度も言われて来たらしいので
お利口に慎重にひとつずつ選んでいました。

お昼には家に戻ったので
午後から昨日と同じ「お山コース」へ散歩に。

昨日より早い段階でUターンしようとしたけれど
そこを頑張って歩きました。

帰りは、昨日は私とらむねが追い付くまで待ってくれたのに
今日はグイグイと引っ張る💦
そこだけマイナスポイントだけれど
「全く歩かない散歩」よりは全然オッケー!!

【覚書】
らむね 今日は最初からクレートなしで一緒寝
前日と同じく、布団に入ったり・出たりで上手く寝られた
夜中のトイレ要求も無し! 5時頃まで寝られる💛
咳も今日は無し

ニコル:明け方の「口くちゃくちゃ」
4時頃に前足を舐める感じはあったかも・・・
目の充血は、診察時(10/28)より少し引いた?