11/27(土)

ニコらむ、トリミングdayでした~♬

週末なので、金曜日の夜から一緒に寝ていましたが・・・
らむねちゃん、ぐっすり寝てくれています。

最初は布団の上で寝ていて
途中(深夜?)から、お布団の中へ潜り込んでくるので
1度は起こされるのですが・・・

途中で「トイレ~~」と言われるより、全然マシ!
トイレに連れて行っても「不発」の事もあるし
1度に両方済ませてくれたらいいのに

1回連れて降りて・・・トイレ済ませて・・・
「ウンチは?」と訊いても出なくて・・・
再び連れて上がって・・・5分後に「トイレ~~~」

・・・みたいなことも、夏場は度々あったので
それを思えば、朝5時頃まで寝ていられるのは快適♡

その代わり、5時ピッタリくらいに起きてくれるけど(笑)
しっかりした目覚まし時計をお持ちで・・・
「もうちょっと寝ようよ~」と言えば
再び布団に潜ってくれるけど・・・マッサージを要求・・・💦

これも、幸せな悩みなんでしょうけどね!

——————————–
で、早起きして、ふたり連れてトリミングへ!

2時間ほどフラフラとお買い物~
近くに色々とお店があるので、楽しめます。
カルディで随分とどまっている(笑)

預ける時は、ニコらむ・・・ブルブル震えていて
とっておきオヤツを持ち込んだのに、食べない💦

あの「食いしん坊らむね」さえ、食べない💦💦

でも、預けてトリミングルームへ入ると
らむねさんは、トリミング台に上がると、すぐに「パクリ」(笑)
開き直ると食べられるらしい💦

ニコルは、緊張でなかなか食べられなかったけれど
洗い終わって、爪切りも終わる頃にはバクバク!!

預ける時には、私にしがみついて
「置いて行かないで~~」だったのが
お迎えに行く頃には、私を一瞬みて 喜んで
その後は・・・お店の中に興味津々で、私そっちのけ~~

でも、ちょっとずつだけど
新しいお店にも慣れているみたいで、安心です♡
(トリマーさんは、元々長年お世話になっている方だしね!)

帰り道~~トイレをしてないニコルを心配して
散歩して帰ろうと思ったら・・・

いつもトリミング時は、首輪+リードで
散歩の時は、ハーネス+リードなんだけど・・・
ハーネスを忘れちゃって💦

1匹ずつ順番に、首輪で散歩しようと思ったら
ニコルは急いで帰りたがる(トイレだけ済ませて、すぐに車へ戻る)
じゃぁ、らむね・・・と思ったら
首輪では歩きたがらず・断固拒否!!

そのうち、横殴りの小雨まで降り始めたので、急いで車へ💦
全然散歩になりませんでした・・・