11/28(日)

昨日の夜、義妹ちゃんから ばぁばに連絡があって
「日曜日に遊びに行ってもいいですか?」って

私は、ニコらむを連れて
お昼から出掛ける予定があったので
(じぃじ・ばぁばはいるけど)
犬たちは居ないよ、と返事を送って貰ったら・・・

姪っ子(8歳)から、ばぁばに返事があって
(義妹ちゃんのスマホから、姪が返信)
「じゃぁ、午前中に行きます!」って
ニコらむに逢うのが狙いらしい・・・笑
嬉しいね♡

で、私の用事が延期となったので
午後からも家にいることになったのですが・・・

姪っ子ちゃんたち、10時半くらいにウチへ来て
皆でおやつを食べてから、近くをお散歩へ。

犬が怖かった甥っ子(4歳)も
らむねで少し慣れたのか
家へ来てすぐに、らむねを触りまくって
散歩も、姪+甥で らむねのリードを持ってもらいました。
(らむねに2本のリードを付けた状態)

姪はリードを離さなくなったので安心だけれど
何かあった時でも、らむねは猛ダッシュをしないので
(100%では無いけれど)大丈夫だと思ってます。

ニコルは、パニックになると
どこへ走るか分からないから危ないけどね。
(パニックになりやすい性格もある)

いつもは、散歩拒否の らむねも
姪・甥・義妹ちゃん、じぃじ・私・・・と
5人+ニコらむだと、割と歩いてくれました💛

途中で公園へ寄って・・・そこがメインのようになりましたが
ワイワイと賑やかに遊んで(貸切状態のちいさな公園)

ばぁばが作ってくれたお昼ご飯を食べて
ニコらむにお昼ご飯をあげて貰って(姪の役割)
トイレのご褒美をあげて貰って(甥っ子も出来たよ!)

15時のオヤツもみんなで食べて
義妹ちゃんが買ってきてくれた「鯛焼き」

甥っ子くんが、らむねにあげたくて
大盤振る舞いをして「大きなかたまり」を食べさせてくれて💦

目が離せない場面もありましたが
みんなで仲良く過ごせました。

ニコらむ目当てで来てくれるって、嬉しいね!
また遊びに来てね~~~