10/16(土)

ニコらむと一緒寝。

夜も涼しくなって来たのもあって・・・
らむねが少し纏まって寝るように。
夜中の「3時台置き」が無く、4時台に1度起きて
「撫でて~~」があって、その後 トイレに行ったけれど
後は割とまとめて寝てくれました。

ニコルも、吐血はお薬を止めてからも無く
朝方(4~5時台)に、口をくちゃくちゃさせる感じはあるけれど
吐くところまでは行かないし
血便っぽい感じも無いので、胃の出血は治まってそう。

「口くちゃくちゃ」は、胃酸が出過ぎているか
空腹時の胃のむかつき・胃痛か、胃熱か・・・
何らかの症状がありそうなので、もう少し胃のケアは必要かな。

お散歩は、金曜日・土曜日と「小鳥の森」コース。
まだ山の中コースはスズメバチが怖くて入れないので
「山のふもと」を歩きました。

ニコル、小鳥の森の隣の
上道公園の野球グラウンドや、公民館裏の公園は
歩くのを拒否して、すぐに駐車場へ戻ろうとしますが

小鳥の森のコースによっては
割と(最初は)歩こうとしてくれます。

ただ、めっちゃ早い段階でトイレを済ませて
「じゃぁ僕はもう帰るぅぅぅぅ~~」と
Uターンしようとしますが・・・

らむねは、細いグレーチングを飛んでは
「あたち出来た! ご褒美!!」と目で訴え
トイレが出来ては「ご褒美!」(ニコルが出来ても要求)
ベンチを見つけては「休憩する! ご褒美!」と訴え

食べてるんだか・消費してるんだか・・・という状態です・・・

でも、らむねの方が前向きに歩いてくれます。
アスファルトじゃない地面を歩くので
足も「パー」に開いて踏ん張っているし
関節が外れることもなく、頑張って歩いてくれてます。

マッサージも・・・時間を掛けて
柔らかい状態を維持しているつもりなんだけれど・・・どうかなぁ・・・