10/17(日)

今週のゴハンです。

鯛(国産・養殖・刺身用ブロック)が買えたので
今週は「利水」の鯛(4日分くらい)と
豚ヒレ(国産・ブロック)が買えたので

珍しくモモ肉のブロックもあったんだけど
見切り品で、ドリップがたくさん出ていて・・・
あんまりいい状態じゃなかったのよね~💦

で、赤身のヒレにしました(4日分くらい)
金額はあまり変わらなかったからね。
(ヒレの方が量が少なかったから)

—————————————–
・鯛(茹で)
・豚ヒレ(茹で)

・大根、黒大豆の枝豆、自家製ピーマン
・カボチャ、人参、レンコン
・白菜、アスパラガス

・ハトムギ、白米
・ハトムギ、黒米、白米
—————————————–

後は、黒豆茶・黒ごま・プレーンヨーグルト など・・・です。

今朝は・・・冷えました~。
日中も風が強く冷たかったので
散歩が飛ばされそうでした💦

今日は、隣町のふれあい公園まで。
久しぶりに行ったけれど
家から、5分も経たない間に ニコルが察知して「キュンキュン」
公園に近づいても、キュンキュン鳴いて
早く降ろして~~散歩する~~~ とテンション高かったのに

車から降りて、5分も歩かない間に
「ボク帰るぅぅぅぅ~~~~」・・・デジャヴか。

距離的には、いつもの公園と変わらない
700mほどが「帰るスイッチ」の限界ですが・・・

まぁ、アスファルトじゃない地面や芝生を歩いて
坂道があって・・・で、刺激にはなったでしょう。

朝が涼しくなったからか
らむね、今朝もぐっすり寝てくれました。

なんと「土曜日夜~日曜にかけての一緒寝」は
途中「トイレ無し」で、5時過ぎまで寝てましたよ。

1回だけ「撫でて~」とお布団に入れましたが
5分も経たない間に、近くにニコルが居るのを察知して
「なんでニコルが近くにいるのよ!!」と怒り
また寒いクレートへ戻っていきました・・・

「らむちゃん寒いからおいで」と呼んでも来なくて・・・
早朝まで出てくることなく、クレート寝。

月曜日から もっと寒くなるみたいだけど・・・
体調管理、気を付けてあげないとね。

ケージを囲むための毛布を干して
ケージ内に敷いているフリースも
薄手のものから、少し厚さのあるものに変えました。

ケージ内に置いていた
大理石マット・アルミマット も、掃除して撤去。
10月中旬まで使うって、記録的かもね・・・

まだ日中は毛布じゃ暑いかな? と
ケージの半分は、あったか仕様で
半分は「接触冷感(ほんの少しだけ)」の布マットを敷いています。

ニコらむのケージ掃除に
数ヵ月前に購入した、ダイソンのスティック掃除機(コードレス)を
初めて使ってみましたが・・・毛たくさん取れるわー。