10/14(木)

昨夜のこと。

ニコらむのゴハンも終わって
ハミガキ・マッサージも終わって
バランスボールトレーニングも終わって
夜のデザート(ミカン)も終わって

じゃぁ、そろそろ自室へ戻ろうかな・・・

・・・という頃に
ニコルもスタンバイしている・・・💦

この日は、らむねも ちゃっかり
あたちも!! と言わんかばかりに
階段下で「抱っこ待ち」

ニコルは本気だろうけれど
らむねも、移動する気あるのか?

・・・と、試しに
「らむちゃん、抱っこ」と言ってみたら
背中向けて「どうぞ♪」態勢・・・

ニコルは「抱っこ」で
前足を私の腕にかけて来たり
膝にジャンプで乗ってきたりするのですが
らむねの場合は、くるっと背中を向けて
「抱っこ、どうぞ~」とお任せポーズ(笑)

じゃぁ、たまには・・・と
おふたりさん連れて、自室へ移動。

「ニコルだけの特権」では無いけれど
いつも「ニコルだけ」だから
たまには、らむねも「特別」ね!(2匹セットだけど)

おふたりさん、連れてあがって・・・

でも、らむねは廊下の隅に置いている
開けっ放しのクレート
(いつも一緒に寝る時には、私の部屋へおいている)へ
入っていって・・・そこで寝てるし・・・💦

同じ部屋へ来た意味、あるんだろうか・・・
(たぶん、きっと 近くに私の気配を感じる距離ってことで)

ニコルは私の部屋をウロウロ。
いつものように「床掃除」(床舐め)して・・・

※床舐めって、ヒマな時・退屈な時にするようですが
「胃熱」の状態でも、床など舐めるそうです。

落ち着いたらニコルは、私の部屋の隅っこで寝てました💛

それぞれ、思い思いの過ごし方をして・・・
1時間くらい一緒にいましたが
いつもの「消灯時間」になると、リビングのケージへ~
また週末には一緒に寝ようね♬

こうしてみると、私と一緒に寝ること
私の部屋で過ごすことは、ニコらむにとって
「嫌なこと」では無いんだなぁ~~ と
ちょっと嬉しく思うのです