9/23(木・祝)

シルバーウイーク後半戦の1日め。

朝からお掃除~
主に2階スペース+階段ですが・・・
額から汗ダラダラ・着ていたTシャツ色変わる位💦
気温はそんなに高くないんだけど(午前中だったし)
動くとやっぱり暑いね・・・💦💦

合間で、ニコらむのゴハン。
ハトムギ+白米を、前夜から水にかしていたので
朝からコトコト・・・弱火で柔らかく煮込んで。

SW前半までに食材を買い込んでいたので
それを使って作りました。

————————————-
・かつおのたたき
・豚肉モモ(先週の残り)

・ハトムギ、白米

・チンゲン菜
・クウシンサイ
・キャベツ少し
・大根少しだけ
・ナス半分(アク抜き)

・ピーマン、小松菜
————————————-

ピーマン、小松菜は切って冷凍しているので
追加で使うかもしれません。

あとは、消化酵素のために
大根(1/3本)を追加で買って
おろしたものと、小さく切ったものを弱火で煮込んで
まぁまぁの量をトッピングしています。

ニコル、9/19(朝)9/22(朝)と
吐血が続いていたので
祝日だけど、若葉会へ走ろうかなぁ・・・と思いつつ
本人食欲あって割と元気なので
とりあえず様子見となりました。

9/24も休みにしているし
らむねをワクチン接種+尿検査の予定なので
いつものかかりつけで診て貰おうかなぁ・・・