9/4(土)

ニコらむ、トリミングDayでした。

ニコルを迎えてから
ファーストドッグカフェも、
ファーストトリミングも
どちらも Noraさん。

らむねを迎えて
突然の訪問で驚かせたのも、Noraさん。

お店は、ニックスワン時代から
約20年だそうですが
(途中のオーナー交替時期を含めて)
ナビから数えたら、19年は通ってます。
私の人生のほぼ半分くらい(ほぼ、ね)を通ってるので

そりゃ寂しいはずだよ・・・って。

ドッグカフェ、他にも行っているところはあるけれど
Noraさんのように、ニコルや らむねが
スタッフさんのことが大好きで甘えて
お友達と行くんじゃなくて
ひとりでフラッと行っても楽しめるドッグカフェって
他にそうそう無いんですよね・・・

私とスタッフさんが仲良くなることはあっても
私と ニコルと らむね
みんなが「お店のヒト大好き~~~💛」って所は
なかなか難しいのよ・・・

トリミングとカフェ併設のところも
ニコらむ地方では、ほぼ無いしね。

苦手なトリミングを頑張ったら
終わって、カフェ側でご褒美。
犬用メニューを頼んで、スタッフさんに甘えて
「めっちゃ楽しかった💛」って気分でお店を出る。

そういう場所って、ホント無いんだよね・・・。

だから、私自身が寂しい・残念なのもあるし
ニコらむにとっても、残念な思いがあります。

もちろん、私の思いばかりではなくて
お店側、お店としてやっていく為の必要条件だったり
そこで働くスタッフさんの人生だったり
色々と事情があるのも分かるので
私の「寂しい・残念」だけでは、どうしようもないんだけど・・・。

・・・という思いを抱えつつ、トリミング。

10:30~の予約で、10時過ぎに着きましたが~
先に洗って貰っている子が居たので
カフェ側で待機♬

ニコらむは、トリミングかと思ってドキドキしていたけれど
カフェへ入ったので、ご機嫌に♬♬

コーヒーと、ニコらむ用に野菜ケーキ頼んで待機していると
徐々にお客さんも増えて~~

らむねを先にトリミングお願いして
ニコルと待っている頃には、ほぼ満席・予約席に!
(コロナ対策もあってテーブル数を減らしているから)

後から来たお客さん
スタッフさんと仲良くお話されていて
ニコルが気になったみたいで、ワンちゃんとご挨拶していたら~
まさかの「元カフェスタッフさん!」でした。
(ワンちゃんだけ見ていて、飼い主さん見ていなかった・笑)

ポメちゃんとご挨拶できたからかもしれないけれど
(ニコルお気に入りのご様子でした)
なんとなく、元カフェ姉さんのことも覚えている?? みたいなニコル。
撫でて~~撫でて~~~~って、寄っていくくらい。
うわぁ~~凄いね。覚えているのね。

カフェ姉さんも「らむねちゃんはトリミング?」って
うわぁ~~~そっちも覚えてくれているんですね! ビックリ!!!

らむね → ニコル でトリミングも順番にして貰って
みとさんのトリミングも・・・これでNoraさんでは終了。
3回め? 4回め?? で、やっと慣れて来たところなのに
お別れが早すぎる・・・涙

ニコルが神経質なのもあって
安心してお任せ出来るトリマーさんって少なくて。
徐々に様子をみながら、この人なら安心 って思えるようになって来たのに
本当に本当に・・・残念~~~

当面フリーランストリマーとして働かれるみたいで
もしかしたら、またお願いすることがあるかも??

カフェ側は、お客さんが満席なのもあって
忙しそうにされているから
カフェ姉さんとゆっくり話も出来ず・・・

普通にカフェで寛いでいると
全然実感が無くて・・・また来月も来そうな気がするんだけど
カフェは満席だけど
ちょこっとご挨拶だけ覗く人もいて
やっぱり大事にされてきたお店だよなぁ~~
・・・って、そこで感じることもあって・・・

お店の中に、ニコルの写真
3歳の時のバースデーケーキ写真で
小さくプリントされたものを、小さい額に入れてあって
壁に飾ってくれていたので
それを、捨てるのなら記念にちょーだい。ってお願いしたら
「捨てられません! 次に持っていくかも・・・」と。

もちろん連れて行ってくれたら嬉しいし
処分するならちょうだい~~~って笑

そう。
カフェ姉さんたち、おふたりは「次」があるのです。
今の場所から、そんなに離れていない
車で5分程度の場所で
(まだカフェ姉さんも詳しく見ていないらしい💦)

似顔絵ケーキ(オーダーの犬用ケーキ)と
オリジナルの犬おやつなどのお店をオープン予定。
カフェでは無くなるだろうけど・・・

でも、逢いに行くことは出来ます。
その話も、ちょっとだけレジの合間に聞いて。

トリミング待ちで頂いた
イカ明太ドリアも、デザートも
最後だからって
どのメニューでもランチセットにしてくれたのも
お腹いっぱいで苦しいくらい食べたし
ニコらむの、野菜ケーキも
オマケでくれた「おやつセット」も
どんどん色んな味が出て来て
食べきれなくて持ち帰ったのを堪能しているし

ホントに・・・泣ける~~
まだまだ通いたいよぉぉぉぉ涙

あと1回、カフェの予約は入れています。

忘れないように・・・ニコル写真の予約
(捨てるんならちょーだい)をお願いして

「ニックスワン」の名前のまま残っている
おもちちゃんの看板の写真も撮って

あとは、カフェ姉さんと写真撮って貰おう。
(ニコらむの)

9月のカウントダウン・・・寂しすぎる・・・涙