9/11(土)

らむね・若葉会受診日でした。

普段、仕事に行くよりも早い時間に家を出るので
前日(金曜日)は、ニコらむと一緒に寝るのはお預け。

仕事の日と同じくらいに起きるけど
自分のゴハンも食べず
とりあえず、ニコらむに食べさせて
起きて1時間後には家を出発!!

(仕事の日は、起きてからお弁当を作ったりもあるので
 起床から 2時間近く経ってから出発・・・)

それでも、病院に着くと「3番目」とかなのよねー💦
前回の「8番め」よりはマシだけど💦💦

1人の診察時間も長い上に
コロナ禍で、基本的に「車内待機」なので
車で待つのも暑くて・・・

だから、負担にならないように
なるべく早くについて
早い順番を取れるように心がけてます。
(早くに着くと、診察開始まで待つのが長いんだけどねぇ)

らむねの診察は
頸椎椎間板ヘルニアの経過観察と
カルトロフェン注射を受けること。

殆ど、経過報告だけ。

・・・なので、緊急度は低いため
日曜診察(先生が1人)よりも土曜日(先生2人体制)の方が良いかな
・・・と、あえて土曜日に担当医がいらっしゃる日を選んだんだけど・・・

なんと、担当の先生が都合により
診察時間に間に合わないらしい💦💦
(後で先生に訊いたら、なかなかのトラブルだったらしく・・・)

診察開始がいつになるか読めないけれど
「多分1時間くらいかかるかも・・・」と言われ
せっかく3番めを取ったのに~~~ と思いつつも
2ヵ月に1度の診察なので、やはり担当の先生に診て貰いたいと
順番だけ取って、近場で時間を潰して待つことに。

病院の近くで、らむねを伴っていて
どこか時間が潰せるところ・・・(この時点で 8:50頃)
お店も開いていないしなぁ~~~ と考えて
岡山ドーム近辺を散歩しました♬

ナビは来たことがあるけれど
らむねちゃん、初めてだね~(ニコルも無いわ)

10月から駐車場が有料化になるそうですが
今の所 無料で停められるのもポイントが高い~
芝生の公園も、ワンコ入れるし(マナーを守って!)
歩きやすい良いコースでした。

ここでテクテク散歩したり、ベンチでマッサージしたり
時間あるなら、カメラ持ってくれば良かったなぁ~と思ったり
らむねが、2歳くらいの女の子に「ロックオン」していたり
40分ほど のんびり~~~と過ごしていたら
病院から「先生到着」の連絡が入りました。

ここで「本日3番め」が効いて
病院へ戻ってからはスムーズに呼んでいただけました。

問診も問題なく(体重みて、心雑音を確認して)
注射は・・・痛がって暴れました💦💦

ちょうど「肝のツボ」あたりに打つんだよねぇ・・・
8月の電気鍼治療(鈴木先生)も
肝のツボ辺りは暴れていたので
注射を打つのも、そのあたりは痛いんだと思う。

次は、反対側(身体の左面)に打って貰おうかなぁ・・・。
同じ注射を打っても、全然反応しない場所もあるんだよね。

予定よりは長引きましたが
曇り空で散歩もしやすかったし
終わってみれば、なかなかいい時間を過ごせました~

———————-
お昼からは、私が コロナワクチン接種 2回め。

1回めを受けた際に
2回めの予約日は、少し予約が少なめの日なので
予定時間よりも早めに来てもいいよ~
・・・と言われておりまして・・・

前日(金曜日)に、同じかかりつけで
採血・検査も受けていたので(重度の貧血でして💦)
その検査結果を聞くのもあって
ワクチンの予定時間を組んでおりました。

あ、ワクチン接種時間は
通常の診察時間と分けられているので
「お昼休憩」の、普段なら診察をされていない時間帯に
ワクチン接種を受付されているのです。

接種も、検査結果の話を聞くのも
スムーズに終了~

副反応も、1回めと同じ程度の腕の痛みと
軽い頭痛程度で終わりそうかな??

今日は安心してニコらむと眠れそうです💛