9/7(火)

ニコらむ家、夜ごはんが早めなので
20時過ぎくらいに「デザート」が出ます。

だいたい、季節のくだものが多いかな?
(お菓子などは ほぼ出ません
 誰かの誕生日があればケーキが出るくらい?)

毎日ではないけれど、週に3~4回くらい。
まぁまぁの頻度です笑

とはいえ、リンゴ 1~2切れだったり
3人でぶどう1房だったり
夏みかん1つを、3等分だったり・・・

1日の量は多くないけれど
気分転換と、小腹を満たす程度で♬

ニコらむも、この時間を心待ちにしています。

母が準備をすることが多いので
(私が買って来た果物は、私が準備するんだけど)
キッチンへ母が行くと、ニコらむも着いて行きます笑

で、その後の順番は
母がカットした果物を、父の部屋へ持っていく
→ ニコらむも着いていく

父の部屋へ持っていったら
残りをリビング(私と母の分)へ持ってくる
→ 父の部屋で「おこぼれ」を貰ったら
 ニコらむ、リビングへ急いで走って来る

・・・という流れです。ほぼ100%こんな感じ。

その時に、父の部屋 → リビングへの移動が
ニコルよりも先に らむねが「一番~~~」にやって来ます。

こういう時の らむねは素早い!!
めっちゃ「真顔」で、表情を崩さず
スタタタタタタタタ と廊下を駆け抜けてきます。

毎回、らむねの方が圧倒的に早いので
ホントに性格が出ていて、面白いんだよねぇ~
しかも「真顔」で素早く走るというのが・・・

らむちゃん、食べ物が絡むと動き機敏だわ・・・。