9/2(木)

本日の、オムニアのInstagramで
「(そろそろ)24時間エアコンつけていたらダメですよ~~」

・・・という話題を書かれていました。

お盆前後で長雨が続き
エアコンをつけなくても過ごせるくらいの日があって
雨があけてから、暑さが戻って来ましたが
その頃から、早朝はエアコンなしでも過ごせるくらいに。

ずーっとつけっぱなしで寝なくても
タイマーで寝られるくらいになってます。

まぁ、それより以前から
「24時間つけっぱなし」は無いので
1日のうち、どこかで汗を流すのはあるんですけどねー
(車通勤するとか、車を停めてから職場まで少し歩くとか
 会社着いたら掃除してまわるとか、汗かく行動も色々あるので)

ニコらむも、エアコンの部屋ばかりでは無いので
1日のうち、ちょっとの時間でも
「少しの暑さ」は経験するようにしています。

汗をかくとか、自分で体温調節をするとか
そういう身体の動きが出来ていて
冷たいものも摂り過ぎないようにして
気を付けてはいるんだけど・・・

ニコらむは、お水が溜まりやすいし💦
私自身も、お水が溜まりやすい。
舌、むくんでるよねー。
ふくらはぎもむくんでるよねー。
お腹冷えやすいよねー(胃腸よわい)

でも、前よりはマシだと思うけど。

マスク生活も長くなってますが
「顎ライン」に、ニキビ・・・と言わないか。
「吹き出物」が出来やすくなってます。

マスクが合わない訳ではないと思うんだけど
(顎以外は皮膚が荒れていないので)

ちょうどリンパの流れる場所ばかり出ているので
「リンパ腺詰まり」の方が可能性が高いかな。
コロコロで流さなくては・・・。