8/4(水)

昨日もぐったり来ていたので
早めに寝よう・・・と寝て

感覚的に、4時くらいかなー・・・と思って目が覚めたら
まだ「23:40」でした笑
日付も変わってないんかい。
(あまりにもダルくて、22時頃には寝ていた)

熱が出ている時には
よく、こういうことがあるんだけど
今回は熱もなく・・・。
それだけ熟睡していたのかしら?

ここのところ、ニコらむと寝る時以外は
ほぼ「ノンストップ」で朝まで寝ているんだけどなー。

備忘録として。
昨日朝、ぐったりモードの私に変わって
少し早めに起きてくれた母が
お弁当の「おかず部分」を作ってくれていました。
(あとは詰めるだけ、状態)

私は自分用の黒豆茶を沸かして
ゴハンが炊けるのを待って詰めて
ふりかけして、お弁当を冷ましただけ。

母は いつもと違うルーティンで動いていたからか
私と交替をしてリビングへ移動しようとしつつ・・・
途中で思い出したことがあって
急に旋回してダイニングキッチンへ戻ろうとしたので

母の後ろを歩いていた、らむねと衝突💦💦

(母も考え事をしながら思い付きで振り返ったし
 らむねも、たぶんボーっとついて行っていた)

で、らむねに当たったらしく「キャイン!!」と叫んだ。

そのまま らむねが見えなくなったので
どっか踏まれたかなぁ・・・と様子を見に行くと
自分のケージへ籠って出て来ない。

首が痛かった時と同じように
右前足を突っ張るように前へ伸ばしながら
ケージの中で「おすわり」している。

前足踏まれたんかなぁ・・・と様子を見ながら
「大丈夫? 痛かったね、ビックリしたね」と声かけて撫でると
とりあえず前足は触っても大丈夫そう。

母に確認をすると、感触的には どこも踏んではいないけれど
脇腹あたりにスリッパが当たったかも(=蹴った)
・・・ということで、お腹もチェック。

ごはんはバクバク食べたし
動きも悪くないので、多分 精神的なものかなぁ・・・。

帰宅後も様子を見ていますが
問題は無さそうでホっ・・・。