7/19(月)

誰に似たのか、らむねさん
意外と「強情」です・・・。

土日の散歩、野球グラウンド周りを
ぐるーーーっと歩いたのですが・・・

(暑くて17時過ぎてから歩きだすので
 奥の公園の駐車場は既に閉まっているし
 野球グラウンドであれば、アスファルトも無いので
 地面が焼けていることもなく快適ではある)

ニコルが「帰りたい💦 ボク帰りたい💦💦」なのに対して

(余談ですが・・・
 「帰りたい」王子のニコルも
 散歩に行く前は「散歩? いっくーーー💛」という
 前のめりでルンルン♬ な雰囲気を醸し出すのです)

一方の らむねさん。
家でハーネス着ける前は
「あたちはココに居ません」と気配を消すくせに
出掛けてしまえば、そこそこ楽しんでいます。

ただ、1歩あるいては「おやつちょーだい」
ベンチを見つけては「休憩したい!」

そこまでは良かったんだけど・・・

最近では、おやつで釣っても歩かなくなり
リード引っ張っても「てこでも動かない」という強情っぷり・・・

じゃぁ、とリード離して
ニコルと先に行くね~~~ とテクテク歩けば
「待ってぇぇぇ~~~」と後ろから走って来るんですけどね・・・

(走った先でおやつが貰えるのも知っているので
 確信犯といえば、確信犯。したたかな強情娘・・・)