6/6(日)

この週末は、土日(金曜夜・土曜夜)ともに
ニコらむと「一緒寝」をしました・・・。

土曜日の朝は、らむねの採尿予定もあったので
(いつも通り寝ていると、私が起きるより先に
 5時台に父がケージから出すので取れない)

一緒に寝た方が確実・・・と選んだのですが・・・

らむねちゃん、深夜1時に起きる →トイレ
明け方 4時半に起きる →トイレ(採尿)
そのまま二度寝してくれない・・・という・・・

寝る前(22時頃)にもトイレ連れて行っているし
いつもは、22時にリビングのケージへ入れても
明け方 5時半頃まで寝ているんだけどなぁ~~~

4時台に起きて、トイレに行って
二度寝させるべく、マッサージしたりするんだけど
一旦 ごろーーーんと横になるのに
途中で「やっぱり、あたち起きる!!」と布団から出ていき

まだ眠そうなニコルまで仕方なく起きてきて
らむねに「兄ちゃん遊ぼう!!」とけしかけられる・・・という・・・

数分だけど、久々に見たわ。プロレス。

土曜日は、そんな調子で眠たいながらも
病院へ連れて行き、その後 ふたり連れて
期限切れそうなギリギリの「商品券」(ポイント溜まったやつ)
使うために、ペットショップを2件回って
午後からは ニコらむも私も泥のように寝て(笑)

で、土曜日も一緒に寝たのですが・・・

らむねちゃん、4時台に起きるよねー。
その後、寝ないよねーーー。

5時半頃に父が起きるまで
部屋でうだうだと過ごして
ニコルにプロレスの相手もして貰って

5時半頃に、起きて来た父とバトンタッチして
私は二度寝で 8時前まで寝たのですが・・・

らむね、あまりにお腹が空き過ぎたのか
(そりゃ4時から起きていればね💦)

私が起きる頃には、3度ほど「空腹吐き」で
食欲はあるし、ぐったりもしていないんだけど
・・・という状態でした💦💦 ごめんごめん。

自分のゴハンより先に
ニコらむのゴハンを温めて提供。
らむね、しっかり食べました。

朝ごはん食べて落ち着いたかなぁ~~
お昼も、ヒトのものを欲しがるし・・・と思ったけど

昼の自分のゴハン(ドライフード)は
1粒ずつ噛みしめながら、ゆっくりゆっくり食べてる・・・
いつもは もうちょっと早いんだけどなぁー。
まだ本調子じゃないかな??

で、お昼からもゆっくり寝て貰って
散歩にも行かず(ニコルだけ行きました)

夜は、ふやかしゴハン(いつもふやかし)を
綺麗にいつものペースで食べました~~~

元気も復活した様子で
夜のデザートもルンルン♬ ご機嫌でした。

空腹過ぎて、胃腸がお疲れだったかな??
これで調子が戻るといいなぁ~~~

※ちなみに、ニコルも右目の上瞼 目尻の内側あたりに
「ものもらい」が出来かけっぽい💦

ものもらい(瞼の不調)も
空腹吐きも、どちらも「脾(胃腸)」の不調が考えられます。

暑さに身体がついていかなかったり
梅雨の湿度の影響もあります。

消化の良いものを食べて、しっかりお水出さないとね。