6/2(水)

らむねちゃんの体重増加が止まらないーーー。

去年も似たようなことを言っていたなぁ・・・。
春先の「お水溜め込み」と関係があるのでしょうか??

ここをちゃんとクリア出来ないと
また「痛みの再発」に成りかねないので
気を付けて改善したいんだけどな・・・

出来ることはやっているつもりなのに
結果が伴わないということは
「出来ていない」と同じなんでしょうね・・・。

半手作り食・・・というか
もはや「半分以上手作り食」ですが
移行して、1年以上になりますかね??

ちゃんとカロリー計算をしている訳でもなく
一応、それなりに勉強をして
実践はしているんだけれども・・・

相変わらず分からないのが「食事量」
計算通り作れば、物凄い量になる。
きっと食べるけれど、すごく体重増えそう💦

・・・ということで
私の判断基準は

肉・魚(タンパク質):野菜:穀類 が
大体、1:1:1 (気持ち野菜が多め)で

かつ、ニコらむの体重が増えすぎない量で
毛艶や肉付き状態・皮膚の状態(乾燥など)を見ながら
1日の量を調整・・・しているつもりです・・・。

それが、ちゃんと出来ているかどうかが
時々分からなくなって迷路に入るのだけども・・・。