5/8(土)

らむねさん、今の病院で3度目の通院日です。

前回は、祝日の開院ということもあって
急患もあったり、GW前の駆け込み受診もあったり??で
待ち時間も数時間・・・と長かったのですが

今回も、仕事に出るより相当早めに家を出て
バイパスはスムーズに流れて、受付開始には到着!!
それでも、1時間以上は待ちますけどね💦

前日(5/7)が鎮痛剤(リリカ)の日だったので
リリカ明けの、ステロイドを飲まさずに通院だったので
ぐったりするのでは無いか・痛いのではないか
・・・と心配もしたのですが・・・

思ったよりご機嫌でした。
病院へ行くと、違う環境に置かれるから
アドレナリンか何か出て痛みを感じにくいのかもしれないね。

到着・受付終了~診察まで
1時間半くらいは車で待機していましたが
「お外を見たい~~~」と
助手席のキャリーの中で2本足で立って外を見ようとしたり
どこに着いたか知りたい~~~、と 車外へ連れて出てみたり

待ち時間でトイレさせるために
駐車場の隅っこにトイレシート敷いてぐるぐる回ったり・・・
意外とアクティブに動いていたのでした💦💦

————————-
診察は、いつも通り。

この1週間(10日ほど)の間の様子をお話して
連休前半(5/2)にギャン鳴きがあったこと
それ以降は調子が良いこと・・・をお伝え。

2本足テーブル立ちの着地と
仰向け抱っこから起きる体勢は
やはり「首への負荷が大きい動き」らしくて・・・。

その後の調子が良い点については
「そろそろ注射が効き始めたかな?」ということでした。

サプリメントのニューロアクトが
1瓶使い切って在庫切れになり
ステロイドが、あと3回分ほど??
逆にリリカは「1日2回」使えるように多めに出して貰いましたが
2回使った日は、最初の頃の 2日だけだったので
かなり余っていること(10回分以上余っていた💦)

今回は、事前に在庫ストック書き出していたので
スラスラと話も進みました~~

次の週末、5/16にトリミング予約があるのですが・・・
シャンプーは「5/22以降かな~」ということで・・・お預けに。

でも、ここ数日の らむねの調子の良さ
お祈りポーズが出なくなっている・少なくなっていること
ステロイドも隔日で続いているけれど
5/1時点での血液検査結果が、肝臓の数値が悪くなかったこと

色々と良い方向へ向かっているので
私自身も、落ち着いて臨むことが出来ました。

なかなかステロイド切れない・・・
良くなる気配が見えない・・・
薬が切れると辛そう・・・
という、ゴールの見えない不安な状態からは
1歩も2歩も進んだ・・・と思うの。

でも、良くなりかけては後戻りをしているので💦
ここで後退しないように、気を引き締めつつ頑張らないとね。

らむねちゃん、よく頑張りました◎