5/26(水)

らむね、ほぼ元通りの日常です。

ステロイドや鎮痛剤を使うこともなく
もう10日以上経過しています!

室内もフリーにしているし
ソファーへも、クッション保護がありつつ昇降し
ベッドへも、ステップ前に1段追加をして
負担を和らげる工夫をしつつも
元のように家の中を動けるようにしています。

昨日あたりから
朝食・夕食時もフリーを再開して
ちょっとずつ・・・ですが、日常に戻っています。

あとは、日々の散歩(ご近所散歩)と
週末に「一緒に寝る」が復活して
お友達とカフェやドッグランなどで遊べるようになれば
「完璧に元通り」です。

らむねに付き合って
ニコルも同様の生活をしていますが・・・
(ニコルは、平日散歩は単独で行ってもらっていますが)

ニコルがここのところ、毎日のように
「ボクも一緒に寝る~~~~」と階段下でスタンバイしています💦

平日は一緒に寝られないの。
(今は休日も一緒に寝ていないけれど)

平日一緒に寝ちゃうと、私が睡眠不足に陥るの。。。

でも、そうやってスタンバイしているってことは
ニコル的には「一緒に寝るのが楽しみ」
「嫌ではない」ってことなんだろうなぁー。

この先、あと何回一緒に寝られるんだろうか
(そんなに少なくては困るのだけど。
数えられないくらい一緒にいるつもりなので)

・・・と思うと、早く復活したい気持ちもあります。
少しずつ、少しずつ・・・らむねの体調を見ながら
出来ることを増やして、日常を戻したいと思います。