5/23(日)

らむねさん、変わらず調子良し◎です!

土曜日だったか??
金曜日の帰宅後だったか??

久しぶりに見た、らむねの「オモチャぶん回し」(笑)
ニコルが使わないオモチャを出してきて
きゅっきゅと鳴らして、それを咥えて
頭をブンブン・物凄い勢いで左右に振り廻す・・・という・・・

超高速回転・で首を回すので
数週間前なら、悲鳴モンで止めるのですが・・・

今は、それが出来るくらいの回復なのね。って思いも・・・。
(でも、たびたび出る行動ではなく たまーにしか見られない)

この日は、曇り→晴で まずまずのお天気かな? と思いきや
急に雨・・・だったりで、変なお天気。

そうだ。
土曜日、久しぶりに らむねを洗いましたよ(おうちで)

おうちシャンプーは、西日本豪雨時以来かな。
基本的に「外注」なので(笑)

豪雨後にシャンプーキャンセルして
(車も水没して出掛けられなかったし)
予定していた時に洗えなかったので
家で2匹洗って・・・って、その時以来かなぁ~~

ニコルだけの時は、2週間おきに
家シャンプー → お店トリミング →家シャンプー だったけど
2匹になると、乾かすのが大変なので
家で洗わなくなりました💦

らむねちゃん、3/6のお店シャンプー以来でしたが
イイ子で洗えましたよ~~
お風呂場では逃げたそうだったけれど、暴れることもなく
ドライヤーも退屈そうだったけれど、長時間 頑張りました。

耳掃除やブラッシング、お腹周りと手足のバリカン・・・と
家で出来ることは続けて来て
気になる部分だけ拭いたりしていましたが

やっぱり洗うと綺麗ね~~~
真っ白い部分が白くなった!!

匂いがついていた、ケージ内のお布団・・・
らむねは、自分のケージもニコルのケージも使うので
2匹分、ケージ内毛布やマット
(薄いのを、全部で5枚ずつくらい重ねて入れている)

シャンプー後のバスタオルと一緒に丸洗いしちゃおう~~

・・・と洗ったら、雨だったのでした(笑)
(ガレージ下に干していたから良いんだけどさー)