4/6(火)

昨日夜の らむねさん。

私の帰宅時に「お出迎え」してくれました!!
でも、相変わらずの「塩対応」(笑)

ニコルは喜んで玄関の上がり框まで
きゃっきゃと出て来て
「撫でて~~~~」とテンションUPするのですが

らむねは、父の部屋の出入り口から
ちょこっと頭を覗かせて
廊下をテクテク歩いて
私の顔を見て確認をしたら
ニコルのように上がり框ギリギリまで出てくることも無く
顔だけ見せてUターン・・・

撫でるところまで、手が届かない・・・

これが らむねの「通常モード」なのでOK。
なんなら「いつもどおり」(笑)

夕ご飯 食べた後も、伏せることなく
19時頃~21時頃まで
ケージ外で比較的「ウロウロ」していました。

これは、ここ数日の中で一番の動きかな?

父の部屋(ベッド)は
夕方以外は解禁していないので
(自力でステップを使ってベッドの昇降をするのは
 まだ若干不安があるので・・・)

ニコルだけ、父の部屋を自由に出入りしていて
らむねはリビングに篭りっきりなので
退屈な らむねさんに「どこどこ」しようか? というと
何故か絶妙なタイミングで、ニコルが戻って来るのよね・・・

こそーーーっと話しかけて
こそーーーーーっと開始するのに
何で気が付くかな??

そこで、ニコらむ同時で「どこどこ」
意外と探す場所が分かれているので
喧嘩にもならず、上手に探しあっておりました。

2回の「どこどこ」と
本日のデザートタイム(今日はネーブル)で
しっかり動いて、しっかり出して~ でした。

昨日は寝る前(22時頃)のトイレも行かなかったらしく
今朝、5時半頃に父がケージを開けたら
「猛ダッシュ」でトイレだったみたい💦
我慢していたのね・・・

大体、1時間に1回は必ずと言っていいほど出ます。
多いと、1時間に2回(昨日は多分、1日で14~15回)
週末のように人の出入りが多く
気温が高いと、1時間に3回💦(水を飲む量が増えるから?)

明日通院日ですが、しっかり相談をして
減薬に向けて行かないとね・・・腎の負担が怖すぎる・・・。