4/11(日)

今週のごはん~。
——————————————
・豚もも肉

・ハトムギ、黒米

・キャベツ
・ミニトマト
・大根
・人参
・ピーマン
・ナス(少し)
・カボチャ
——————————————

キャベツ、カボチャで脾胃を労わる
お腹に優しい食材にしています

ピーマンで、肝の熱をとって
ステロイドで疲れた肝・腎を労わるため
ナス・トマトを使ってます

大根と人参は、同時に与えると
お互いの効果が減衰するので
(大根が強くて人参が負けるんだっけ?)
他の野菜を先に煮て半分ずつに分け
大根用・人参用と、別々のお鍋で煮込んでいます。
(大根と人参を一緒に摂らないようにしている)

まだ、らむねの「お祈りポーズ」が出るので
白身魚にしようかと思ったんだけど
豚肉のブロックが冷凍庫を圧迫しだしたので
今週は小さく切った豚もも肉にしています。

金曜日の夜は、久々に一緒に寝たので
ニコルも らむねもテンション上がり気味?? でしたが・・・

土曜日はどうかな・・・と思ったけど
やっぱり、らむねは深夜に起こしてくれました(笑)

トイレへ連れて行き
落ち着くかと思いきや・・・5時頃までウロウロ。
5時前の「トイレ~~~」には、さすがに眠くてリビングまで連れて行けず
私の部屋の中でトイレシーツを敷いていたら
そこでしていました(シーツさえあれば、どこでも出来る子)

その後、さらに「トイレ~~」と要求するので
仕方なく起きて、リビングへ連れて行った・・・けど
どうも、トイレでは無さそう・・・

お腹痛いのかな? とさすってみたり
落ち着くようにあれこれ考えていましたが・・・
結局、これと言って何もなく 5時半までコタツでウトウトしかけていたら
父が起きて来たのでバトンタッチ・・・眠いよ・・・

お昼からは、ニコらむセットで公園散歩。
といっても、らむねは10mほど歩いただけで
後は抱っこしてぐるぐる付き合ってくれました。

筋肉つけたいんだけど
どこから始めようかなー。