3/25(木)

再診察から、4日めの朝・・・です。

昨日も、帰宅後はピーピー鳴いて
「出してぇぇぇ~~~」攻撃・・・

日中は、父が休みの日だったので
隙あらば父の膝の上に乗りたい
父の部屋へ行きたい(リビング脱走を試みる)

リビングには2ヵ所の扉があるのですが
らむね、いつも玄関側のドアしか見張らないのに
さすがに頭を使ったのか
違う方のドアも張り込みをするくらい

「どうしても出たいのにぃぃぃ~~」 だったようです💦

私が帰宅後も、ゴハンの準備中も
コタツテーブルに前足を着いて待つくらい
状態は安定していたのか
(2本足で立っても、首に負荷はかからないのか)

ゴハン~~~~ と催促。
食べ終わると、やはり疲れるのか一旦休みますが
夜の歯磨きは ニコルが終わる頃に
「あたちも!!」と出て来るくらいの元気さ。
歯磨き後に、軽~~くゆるいマッサージをして
うとうと出来るくらいの余裕はありました。

夜デザートは、イチゴとヤクルトだったので
そこもしっかり参加で、ニコニコ笑顔。

25の朝は、お弁当用の白ゴハンでササっと投薬。
薬が切れる時間帯は、痛くて動けない
立てない・・・というほどではありませんが
やはり、伏せたまま休んでいる・・・という状態です。

朝ごはんの準備中は、前日と同じように
コタツテーブルに前足を着いて2本足でキュンキュン。
お皿を名残惜しそうに舐め切るところまで復活していますが

(本当にしんどい時には、お皿のゴハンを食べ終わるかどうかで
 疲れて休む状態に入るので)

それでも、やはり食べ終わるとケージへ入って
伏せて休んでいます。

明日の朝で、処方されている薬が終わるので
夕方には再診に行く予定ですが
どの段階で薬を切るのか・・・悩みどころです。

薬が切れた状態でも
痛くてギャーーーというほどでは無い・・・
全く動けない・歩けないほどでは無さそう・・・
だけど、違和感があるのか・痛みが多少はあるのか
伏せてケージに籠っている状態・・・ではあるので
薬を切って、安静にするのを続けるのか
薬の回数を減らすのか・・・

先生の考えを聞きつつ、相談してみようと思います。

—————————-
覚書: 体重 2.70kg
やっぱりちょっと減り過ぎかなー
身体が動かない(腸も動かない)ので、吸収が悪いのもあると思います。
食べるスピードも遅いので、ニコルの「おかわり量」が増えているのもあるかも。
(ニコルは体重が減っていません💦)
らむねだけ、フード量を少し増やすように調整しています。