3/19(金)

今週、当初の診察予定日だった
「火曜日」を迎えた時点で
らむねの動きが、それまでよりはスムーズになり

朝のパンの時にも、椅子に手を掛けられて
朝の歯磨きの時に「あたちも~」って出て来て
昼間は窓の外の様子を見るくらい動いていて・・・

・・・と、それまでの数日と比べると
物凄く回復した(出来るようになったこと)が増えたので

・もしかしたら、それ以後 日を重ねれば
段々と良くなるのではないか

・もしかしたら、次の診察予定日(今日)を迎えたら
先生の診立て通り、さらに良くなっているのではないか

・・・と、大きな期待をした部分があるのですが~

結果
そうはいかないよね・・・。

頸椎ヘルニアではありませんが
ニコルと同じ、腰のヘルニア(腰椎椎間板ヘルニア)を
過去に立て続けに何度か経験しているお友達は
痛み止めを使わず、2Wケージレストを頑張ったらしいので

それを思えば、まだまだ・・・なのだと思う・・・
(だからって、2W経過したから とそこに期待をしてはいけないとも思う)

ひとつのステップが
とてつもなく大きいなぁ~~~と思いつつ
ただ、1ステップ進まない代わりに
後退もしていないんじゃないか・・・とも思います。

(火曜日の調子が良すぎた日よりは後退してるけど💦)

今朝の様子
・朝のパン、椅子に手を掛ける余裕あり
でも気を抜くと伏せてへたっている。
・歯磨きには出てこられない。
・水をよく飲むからか、涙(目の下カピカピ)
軽い目ヤニと、鼻水が出ている感じ
(飲む量に比べ、水の排出が悪い)

昨日の夜は、ちょっと調子が良かったのか
晩御飯前はへたっていることが多かったのですが
晩御飯を食べて、薬を飲んだ後は
ちょこちょこ動いていました。
食べ物が絡むと動くので、歯磨きのご褒美欲しさに出て来て
歯磨き+マッサージ+こんにゃく湿布と小豆パック

その後も、食べ物の気配がすると
ヘラヘラ笑いながら出て来ていました
(熱が上へ溜まっているのか
ちょっとハァハァ言っていたのが気になる)

らむねは、あんまり笑うことが無いので
こういう時は、熱が溜まっていて
それを放出するために息が上がっている か

それまで身体がカチカチで笑う余裕が無かったのが
張っていた部分が解れて、余裕が出来て表情に出ている か
どちらか・・・なのですが・・・
正直、読めない部分もあります。

ずーーーーーっと長い時間であれば
「熱」の可能性が高いだろうし
何か瞬間、良い出来事の前後で出ていれば
気持ちの面だろう・・・とも思うし・・・

とりあえず、今日 帰宅後にとんぼ返りして病院へ行く予定です!
ちょっと寝不足気味なのが心配ですが・・・
余りにもダウンが酷ければ(私の)明日に伸ばそう・・・。