3/20(土)

3/19(金)の夜。
帰宅後に、らむねを連れて病院へ。
ステロイドは、朝飲ませた後は切れている状態。
(夜のを飲ませる前・夜ごはんの前に病院へ)

先生が頭から腰まで
かなりじっくり触って(押して)
何なら、らむねが負荷に耐え切れず
前足がガクンと伏せるくらいまで💦
念入りに痛みが無いか確認をされましたが
どくに「構える場所」も「キャン!」と鳴く場所も無く
「痛む場所は無さそう」という結論に。

この日の夜のステロイドが残っていましたが
予定通り飲ませるのではなく
翌朝に繰越をして、そこで薬を切って様子を見ることに。

何も変化が無ければ(特別に変わったことが無ければ)
通院はこのまま終わってOK。

————————————
・・・ということでした。

金曜日の通院から帰宅後
薬は切れていましたが、動きもまずまず。
晩御飯もしっかり食べて、お皿も綺麗に舐めとり

翌朝も、まぁまぁ調子が良さそうだったのと
前日、あれだけ先生が隅々まで触って痛みも無かったので
アダチさんへ電話をかけて、事情を説明してマッサージの予約。

お昼から、ニコらむを連れてドッグマッサージを受けてきました。

らむね、首回り・肩・胸のあたり・・・と
「水のむくみ」が酷いみたいで・・・リンパ腺も流れていない。
むくみが原因で、フードが詰まったのでは? と。

マッサージの時点でも、痛みは無さそうで
しっかり身体を解してもらって
首が上がる状態にしてもらって
本当に、久しぶりに首が綺麗に上がって
顔つきも、突っ張る感じ・キツイ感じがなく
穏やかにヘラヘラ笑う余裕さえある状態で

身体を楽にして貰えて、良かったぁぁぁ・・・と安心して

ニコルもついでにマッサージして貰って
律子姐さんに甘えて、お客さんにも甘えて
ニコルのストレスも発散出来たかな?? という状態で帰宅。

帰宅後も、久々にヒトゴハンのテーブルの上を覗けたり
父のベッドにステップを使って上がれたり
ちょっとずつ、調子が良さそうな兆しが見えて来たところでした。

一気に回復! とはいかないけれど
このまま、徐々に・徐々に回復していこうね。

・・・と思っていたのですが(涙
(これ書いているの、月曜日なので・・・)