2/17(水)

基本的に、父が在宅の間は
「べったり父っこ」の らむねですが・・・

朝、父が出勤をして
私が朝ごはんを用意してあげて
軽いマッサージ+ ニコらむの歯磨きをする間の
大体30分くらいの時間は

「私にべったり」になります💛

寒い時期は、パジャマ代わりの服を着せているので
まずは、洋服を脱がせるところから・・・で
「ニコちゃん、スッポン! するよ~」で寄ってきて

ニコルが終わると
「あたちの番!」と思っているらむねもスタンバイ(笑)

上手に服脱げたねぇ~~ と誉めている間に
膝の上に乗って来てべったり。
ご飯を用意する間もべったり。

食べ終わって、ニコルをマッサージする間も
日によっては「次はあたち~~」と、傍らで順番待ち・・・。

普段から、これくらい甘えてくれたらいいのにー(笑)

よく、犬の話で
「男の子の方が【まっすぐに・純粋に】甘えん坊」で
「女の子の方が【気分や・したたか】な甘えん坊」と言われますが・・・

もちろん、性格の差もあるだろうし
個人差(個体差)もあるだろうけど
何となく、分かる気がする~~~ と思うのでした・・・

(これって、案外ヒトにも共通すると思うわー)