1/20(水)

ニコルの、右脇腹に気になる「しこり」があって

それを、去年のいつ頃に診察して貰ったのか??
気になったので、ブログの過去記事を遡りました・・・
(ホントに「データ復活」が出来て良かった過去記事!!)

去年、診察を受けたのは「4月頃」でした
米粒大(生米の。なんなら「ゴマ粒大」くらいの大きさ)の
小さな「しこり」に気が付いて
病院へ行ったものの・・・あまりにも小さすぎるので
針を刺しても細胞を取れない可能性が・・・と、様子見に

その後、放置をしていましたが・・・
なんとなく、だんだん大きくなっている気がする??

で、過去記事を見ると「米粒大」って
今は、生米は通り越して「炊いた米粒」くらいになったかな?
「小豆大」よりは小さいと思うんだけど・・・

ニコルの「8歳健診」(お誕生日健診)と
らむねの「尿検査」に行きたいので
ついでに診て貰おうと思っています

ただ、気になるのが・・・
もちろん「しこりの正体」も気になるんだけど・・・
位置が「肝のツボ」あたりなのよね💦💦

「肝」「脾」「胃」のあたりか・・・(どれだろう??)

いずれにせよ、ニコルが弱いあたりだわ・・・
去年の8月頃に、鈴木先生にニコルを診て貰った時に
「電気鍼」を受けたのですが

「ツボ」に針が刺さると、めっちゃ痛い
(重く ズーーーンと痛い)みたいで・・・

普段、耳たぶでも左脇腹でも前足でも
どこへ針を刺しても、おとなしく出来るニコルですが
今回の脇腹・・・私の保定でちゃんと出来るのかどうか💦💦

そこが一番気になるところ💦💦