1/24(日)

ニコル、8歳になりました💛

パテラ持ちだし
あちこちに脂肪腫が出来やすいし
お誕生日直前にストルバイト結晶判明するし
瘀血も胃熱も出やすい・・・と
細々した気になる症状はあるけれど

大きな病気もなく
元気に笑顔で8歳を迎えられたことが
何よりだと思っています!

毎年・毎日思うけれど
「ウチの子になってくれてありがとう💛」
これからも、ずっとずっと傍に居てね。
長生きするんよ、約束だよ。 って

ひたすら、ニコル・らむねに言い聞かせております(笑)

私の中で、誕生日という節目になると
毎回思うのが・・・

らむねよりも、ニコルの方が年上なので
ニコルの誕生日に思うことが多いのですが・・・

ニコルの年齢 =ナビとお別れした後の年月 なのです。

ニコルが8歳になるということは
ナビがお空へ旅立って、8年とちょっと。

それから、ナビが11歳10ヵ月でお空組になったので
ついついニコルが誕生日を迎える度に
「ナビの年齢までのカウントダウン」をしてしまいます。

もちろん、ニコルはナビの分まで
ナビ以上に長生きさせるつもりだし
その為に、毎週ゴハンを仕込んで
オンラインセミナーを受けて
大きな症状が出る前に、オムニアの診察を受けに行って
私に出来るあれこれ、時間もお金もかけて足掻いています。

本当に、11歳10ヵ月が終着点だと思っているのなら
たぶん・・・ここまでの努力はしません。
もっともっと、倍以上に長生きさせちゃるけん! って思うから
(いや【元気で・長生きさせる】だな~)

ニコルと らむねと一緒に頑張っているんだけど
それでも、やっぱり比べちゃうんですよねぇ・・・

こればかりは、どうしようもないところなのかも。
11歳を超えて、ニコルが12歳になったら
少し見える世界が違うのかな・・・

もちろん、ニコルの「11歳」は約束をされたものでは無くて
ナビより短い可能性があることも、重々に理解しています。

だからこそ、今できる精いっぱいを考えて
出来ることは何でもやろう!! と思えるのかな?

お誕生日当日、今年は休日だったので
当日にケーキの受取予約を入れて
11時以降の受取だったので、それまでに足立さんへ行って
いつものフード(1.5kg)を小分けでリパックして貰って
(手作り食をしていると、1.5kgを1ヵ月で食べきれないのです💦)

ニコらむのストルバイト結晶の相談をして
クランベリーのサプリメントを探していたので
相談をして、購入をして・・・

ついでに、ニコらむのマッサージで
私が「左足を回すのが下手」なので
そこの部分をフォローして貰いました~~~
(めっちゃ長くなるので、続きは明日!)

で、ヒト用のケーキを買って
新しいお店みつけたんだけど、ここ良いわぁ💛
今度は違うケーキも買ってみたい! すごくお手頃で美味しい♬

11時を過ぎたので、noraさんへ~
ニコル、可愛いケーキを目の前に「目が💛💛」
記念写真を撮ってもらって
その場でプリントして貰って、私も「💛」

おうちに戻って、家での記念撮影をしようと思ったら~
我慢できないニコル・・・いつもはケーキを隣に写真撮れるのですが
今年は、ついつい「ケーキをぺろぺろ」
かぶりつかないけれど、舐めとり(笑)

飾ってあった、ヒヨコちゃんのクッキーをすくい上げて
落として・取って、食い逃げ💦💦

らむねの方がよっぽどお利口にモデルさんしてくれました💦💦

こんなニコルだけど
これからも、願いはひとつ。

ずっと元気でその笑顔を見せてね!