12/2(水)

少し前のことですが・・・。

日曜日。
午後イチで、ニコらむの散歩に行って来ました。
風が少しあって、曇りがちで 気持ち寒い日でしたが
動いていると、まだ上着が無くても大丈夫なくらい。

いつものように、ナビがボール投げをしていた
グラウンドの手前に車を停めて
そこから距離を稼ぐために歩いていると・・・

向かいから、トライカラーのパピヨンちゃん??を連れた女性が
歩いてくるのが見えて・・・

伸縮リードを付けていて
どうも、犬同士挨拶したい感じのワンちゃん。

ニコらむは大丈夫そうだったので
お母さんにご挨拶をして、犬同士も挨拶させて貰いました。

男の子かな?
ナビより少し小さいくらいの
でもニコらむよりは しっかりしたパピヨンちゃん。

「パピヨンですか?」と訊いたら
「パピヨンと狆のミックスなんです」って。

へぇ~~~でも、ほとんど見た目はパピヨンっぽいのよね!

ヒトよりワンコが好きみたいで
ニコルとも、らむねとも上手に挨拶をしてくれました💛

挨拶が出来る子だったので
ニコルは、そこのお母さんも好きになったみたいで
ずーーーっと「撫でて~~」と甘えてるし(笑)
らむねも、もちろん「あたちも・あたちも!!」

「チワワって触りたくても吠える子が多いけれど
 人懐っこくて、大人しいですね~~~」 って褒められました♪

ニコルは、自分と相性の良い犬を連れている人なら大好きなので
とにかく「甘えん坊・人懐っこい」になります。

らむねは、基本的には「みんな大好きーーー」ですが
最近、ちょっとだけ吠えることもあるので・・・
ニコル同様「犬を連れている人が好き」です。

で、途中から ご主人??が合流したのですが・・・

最初、ご主人なのか 偶然通りかかった人(他人)なのか
判断が付かず・・・何となく挨拶をしてやり過ごしていたら
やっぱりご主人だったようで💦💦

最初はニコルも、触ろうとするご主人に対して吠えていたので
「ごめんなさい💦 男性が苦手なんです💦💦」 と謝っていたのですが
だんだん・・・そこのご家族なんだと理解すると
吠えたのも1度だけで、撫でられても大丈夫なようになっていました(笑)
(らむねはもちろん、甘え捲り~~~)

お近くの方なのかな?? また逢えたらいいね~