11/23(月・祝)

連休最終日。

義妹ちゃん・姪っ子ちゃん・甥っ子くんが
お昼ご飯を兼ねて遊びに来てくれました♬

甥っ子くん、3歳になったのですが・・・
そろそろ 姪っ子ちゃん~甥っ子くん ともに遊んでいた
赤ちゃんの頃のオモチャ・用品を
処分しても良いかな・・・ということで

最近、赤ちゃんが産まれたというご家庭に
譲れるものは譲渡しましょう~~ と
義妹ちゃんに選別に来て貰いました。

お昼を食べた後~~
子どもたちは、先にリビングへ移動して遊んでましたが
じぃじを除いた女性陣(笑)は
少し込み入った話をするのに、しばらく雑談タイム。

ニコらむのお昼ご飯が遅くなったなぁ💦 と思っていたら
じぃじと 姪っ子ちゃん(7歳)が一緒になって
ニコらむのゴハンをあげてくれていました。
ありがとうね~~

今まで、ニコルにビビり気味だった姪っ子ちゃんも
トイレのご褒美を上手にあげられるようになったり
「マテ!!」「座れ」「伏せ」とコマンド出せるようになったり
ちょっとずつ、上手な接し方が出来るようになりました。

お姉ちゃんが上手に出来るのを見て
弟くんも、きっと「犬使い」になれる・・・はず!(笑)