11/26(木)

今朝のこと。

昨日、帰宅したら
ニコらむように頼んでいた「犬用はらまき」
full of vigorさんの商品が届いていたので
早速、晩御飯の時に着せてみました。
(パジャマ用に買っているので)

昔からあるような「伸びる靴下・伸びる手袋」みたいに
小さいサイズなのに伸縮性がよくて
びよ~~~~~~~~んと伸びて
身体に密着するような感じの服(服?)

腕を通すので、ズレにくく
薄手だけど密着するので
ヒートテック着ているみたいな感じで温かそう。

物凄く薄い素材なんだけど・・・
NASAの為に開発された「温度調節素材」だそうで。
安心の日本製なのもあって注文をしました。

・・・で、一晩経って・・・今朝のこと。

昨日も今朝も寒かったけど
私が2階から降りてきたら・・・
寒がりの らむちゃんが 階段下で私を迎えてくれている!!
腹巻効果かなぁ?? 嬉しいなぁ~💛

と思っていたら~
ワンテンポ遅れて出て来たニコル・・・
何故か「裸ん坊」💦💦 なんで??

以前、夏用(エアコン対策)で薄手の服を着せていた時に
服がズレて、朝のトイレの時に洋服に掛かってしまい
びしゃびしゃになったので服を脱がせた・・・

・・・ということがあったので
今回も、もしかして そのパターン??
(一応、かからないように前すそを縫い縮めておいたんだけど~)

と心配していたら~
のんびりと父がひとこと「こたつの中で脱いだんじゃない?」
・・・とコタツを覗き込み・・・コタツの中に服が無く・・・

「あ、ベッドの中で脱いどるわ」って💦
どうやら、ケージの中で自分で脱いだよう💦💦(就寝中の時間に)

もう一度、話が戻りますが
「伸びる靴下」みたいなタイプの
身体にしっかりと密着する感じの「犬用はらまき」です。
ブカブカの服とは異なり、腕を抜いたりが難しいタイプ。
(身体を丸めても、服の中で腕・胴体が泳がない)

どうやって脱いだんだ??
中国雑技団??

気になる・・・けど、無理をしてどこかを痛めてもいけないので
今後どうするかも気になる・・・
上から何か違う服を着せるかなぁ・・・??