11/28(土)

午前中~買出しの後に、さくっと散歩!
いつもの公園に行って
いつもの「丘コース」を歩いて
今週も、山コース歩こうか?? と。

先週と違うのは、らむねにも伸縮リードを付けました。
ニコルは 5mのテープリードですが
らむねは 3mのテープリード。

今の らむねを想定していたわけでは無いのですが
何となく、3mのを買っていたら・・・
(確かセールで安かったので💦)

らむね、3mも持て余すくらい十分です(笑)
私のそばから、あんまり離れないので
普通の1.2~1.5mの「伸びないリード」でも余るくらいなのです。

伸縮リードも、殆ど「伸びない」(笑)

ニコルは、5mの目いっぱいで歩きます。
足らずに引っ張ることもあります・・・

山コースを歩くのも
登り口が「階段」から始まるのですが
段差が低いところは階段を使うのですが
高さがありすぎるところは、階段脇の「斜面」を四駆で登ります💦

後ろ足には本当に良さそう。
(うさぎ跳びで走らず、ちゃんと四本を使えば筋トレになりそう)

らむねも、段差が高いところは抱っこしますが
自分で歩けそうなところは、なるべく歩かせています。

先週も今週も、立て続けに山コースを歩いたので
少し学習をしたのか
らむねさん「階段脇の緩やかな斜面を歩く」を覚えました!

ニコルのように「四駆で走る」はありませんが
階段脇の地面なら、あたちも歩ける!! というのは学んだみたい。

先週は、落ち葉が多くカサカサしていて
しっかり足をあげないと「足をとられる」感じでしたが
今週は、枯れ葉も少なくなって(風で崖下へ落ちたのかな??)
歩きやすくなっていました。

相変わらず、週末は一緒に寝ていると
らむねちゃんが早朝に起こしてくれるので
お昼寝をしたいところですが・・・

午後イチから、オンラインセミナーの日です。
お昼寝も無いままに、午後の部スタートです!!