11/2(月)

日曜日の続きです。

お昼から、ニコらむを連れてお出掛け・散歩に。
日曜日にシュシュさんで保護犬の譲渡会があって
らむねのサイズアウトした服と
ニコルひとりっこの時に、たくさん買っていた服の一部と
福引などで頂いていた、ウチで使っていないもの
(未使用のベッドなど)があったので
フリマ用に使ってもらえるかな・・・と持ち込みしました。

受け取って頂いて、ほっ・・・。
シュシュさん、セールもあって大賑わいでしたよ~。
保護っ子たちも、良いご縁もあったみたいで良かった💛

ニコらむも、ティちゃんとご挨拶させて貰って
お客さんで来られていたチワワちゃんともご挨拶♬

誰でも大好き~~~ な らむねは相変わらずだけど
人見知りなニコルが、チワワちゃんとはご挨拶して
(これは想定内・同い年の男の子だし
 性格もニコルが好みのタイプのチワワさんだったから)

仲良くなったチワワさんのパパさん(若いお兄さん)にも
めーーーーーっちゃ甘えていました。
撫でて~~撫でて~~~~~って、やたら甘えて(笑)
らむねも撫でて貰うし、ニコルが割り込むし・・・
お店のスタッフさんからも「珍しいね!」って言われるくらい
甘えん坊ニコル発動でした。

仲良くなった子の飼い主さんには
初対面でも、こういう態度なんだよねー。
(気を許すのが早い・・・)

ここで、たーーーーっぷりと
チワワさんに遊んでもらって、お兄さんに撫でて貰ったので
帰りの車は、スヤスヤ眠る らむねと満足そうなニコル(笑)

でも散歩もして帰らないと~~💦 と
どこに行こうか悩んだ挙句・・・結局、いつもの公園に。
ただ久しぶりに「山コース」を選んで
ぐるーーーっと園内を廻って来ました。

よく寝た らむちゃんもしっかり歩いたよ!

さすがに、朝からショッピングモール行って
家に戻って、ニコらむ連れて また同じようなコース走って(笑)
帰りに散歩して・・・だったので、帰宅後は1時間ほど寝て
夜に「ニコらむゴハン」を仕込みました・・・疲れた・・・。

その「今週のゴハン」です。
————————————
・白米、黒米、モチ麦、ハトムギ

・紅鮭(蒸し)、ぶり(蒸し)

・白菜、チンゲン菜(別茹で)、
 白いキクラゲ、ブロッコリー(別茹で)
————————————

出来る時には「お肉・お魚」を交互に隔週で選ぶようにしているので
今週は、輸入ものですが「紅鮭」と「大分産のブリ」を買いました。
ちょっと1週分には少ないかなー。どうかなー。

前の週の「豚もも肉(茹で)」が1回は残っているので
それと合わせて考えようと思います。

白いキクラゲは、前もって茹でて冷凍していたので
それを活用しました。

前回、白いキクラゲを使った時には
やたら2匹とも「チッチの量・回数が多い」だったので
今回も様子を見ようと思います。

キクラゲを煮含めると膨張して水分を多く含むから
それで「出る量(回数)」も多いのかなー??
「腎」に効いているのかもしれませんが・・・💦

サツマイモをおやつに食べたり
人間用の「間引き菜」(今回は小松菜のおひたし)を
ニコらむも味付け無しで食べたり

他にも旬のお野菜で、食卓に出るものを
ちょっとずつ与えたりもしています。
あと、豆乳もね~~。