11/16(月)

土曜日に作った、今週のゴハンです。

——————————-
豚もも肉(茹で)

黒米、ハトムギ、もち麦
(今回、黒米多めにしています)

小松菜(別茹で)
大根、セロリ(さっと茹で)
ピーマン(別茹で)
マイタケ粉
——————————-

以上です~。
らむねの「肝」ケアを意識して
ピーマンは引き続き・・・で
店頭で出会ったセロリも入れています。

セロリは香りが大事らしいので
先にさっと茹でたものを、最後に鍋にくわえています。

匂いがきついかなー。
セロリ多すぎたかなーー。と思ったけれど
おふたりさん、あまり関係なく食べてくれます💦

—————————-
話は変わるけれど、昨日のこと。

ホワイトガーデンに遊びに行っていて
遊んでいる最中は、殆ど水を飲まなかった らむねですが・・・

帰宅したのは、16時前くらい?
ドッグランで「チッチ」が沢山(回数)出ていたので
暫くはトイレに行かなかったのですが・・・

晩御飯(水分あり)を食べても
その後もトイレに行かない・・・
昼間、寝ずに遊んでいたのもあって
今日は絶対に早く寝るはず。

トイレに行かせておかないと
またケージ内の毛布が洗濯になるわ・・・と
何度かトイレに誘うのですが、本人その気がない💦

21時前に強制連行でトイレ前に柵を置いて待機したけれど
トイレの前のスペース(ケージより広いくらい)で伏せの体勢で
「じとーーーーーー」っとこちらを見てくる・・・

30~40分頑張ったけれど、全然その気配が無く
ニコルも呼んで、ニコルにトイレをさせたけれど
それに続く気配もなく・・・💦

仕方ないので、リードを付けて
ダイニングのトイレへ誘ってみると・・・
(らむねはダイニングでもするのでシートを敷いている)

30分以上の苦労は何だったんだろう・・・という感じで
出ました・・・大量に・・・