11/27(金)
今朝のこと。

いつも、朝食を摂るタイミング(ヒトの)は
母と同じくらいの時間帯。

父は30分くらい早めに食べていて
私たちが食べている頃に、ちょうど出勤・・・となるので
朝食に関してはズレています。

で、私と母がパンを食べていると・・・
当然、ニコらむは足元で「くれくれ攻撃」
ふたりの席が離れているので
あっちに行き~~~ こっちに行き~~~ と
上手に渡り歩いて、それぞれからパンの「おこぼれ」を貰います。

殆どの場合は、ニコらむ揃って移動をするので
2匹セットで「ちょうだい~~」と渡り歩くのですが・・・

タイミングがズレると、単独行動になり
母のところにニコル、私のところに らむね・・・で、たまに入れ替わり となります。

で、ここからが 今朝のこと。
母の所に居たニコル。
母からパンのおこぼれを貰っていて。

私の椅子の足元に居た らむねが

「あ、兄ちゃん・・・パンを貰ってる~・・・良いなぁ~・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そうだ・・・あたちも母さんのところへ行こうかなぁ・・・」

・・・と、ワンテンポどころか ツーテンポくらい遅れて 母の元へテケテケ移動・・・(笑)
らむねらしいと言えば、らむねらしい・・・。

以前から、らむねに何か言葉を話しかけても
アタマに言葉が到達するまで、ちょっと時間かかってる?
意味を理解するまで、ワンテンポ遅い? と思うことがありましたが
今朝もそんな感じ💦

そうかと思えば、物凄く機敏に動くこともあるんだけどねー。
らむねって本当に面白いわー。