11/12(木)

今朝のこと。

いつものように、ニコらむの朝ごはんを済ませて
7:30過ぎから、まずはニコルの歯磨き+マッサージ
7:40過ぎから、今度は らむねの歯磨き+マッサージ

2匹とも終わったので、ケージへ戻って
ご褒美をあげようか・・・と思ったのですが・・・

慌てて猛ダッシュでケージへ戻ったニコらむ。

いつものように、ご褒美を準備して
さぁ・・・順番にあげようか・・・と思うと・・・

らむねのケージが空っぽ・・・
あれ?? らむちゃんは どこへ戻ったの??💦💦

なんと、ニコルのケージに2匹入っていたのでした(笑)
(もちろん、らむねが奥・ニコルが手前)

ニコルも怒るでも無く
「ご褒美まだ?」みたいな感じで こっちを見てる・・・

らむねも「あれ? 違った??」 みたいな雰囲気は薄く
「兄ちゃんが前にいるから
 あたちのご褒美貰えるかしら・・・」ぐらいの反応💦

ふたりとも、それで違和感ないんかい(笑)

今まで、毎日・毎日
ほぼ4年間にわたって、毎日同じことを繰り返してきたけれど
こんな間違えは初めてだわ~~~

きっと、らむねが急いでケージへ戻ろうとして
いつも【普通にニコルのケージを自分のもののように使っている】ので

(この日も、ニコルが歯磨きをしている間は
 らむねはニコルのケージで待機していたので・・・)

違和感も何もなく、普通に戻った先が ニコルのケージだった。
・・・くらいなのでしょうが・・・