11/4(水)

今週は、1日仕事に出て・休んで
また1日仕事に出て・休んで・・・

なんだか、カスタネットの
「打って・休んで・打って・休んで休んで」を思い出します(笑)

らむねさん、明日はいよいよ鈴木先生の診察!!
診察自体(触診)は大丈夫だと思っているんだけど
気になるのは・・・鍼・ハリ・・・絶対に「絶叫」しそう・・・💦💦

鍼・・・あるだろうなぁ・・・カチカチだもん・・・。

ニコル:7歳
らむね:4歳

ニコルにすることは、らむねにも同じようにしてやりたいし
逆も同様です。

だから、ニコルだけ診て貰って終わりじゃなくて
どうしても、らむねも診て欲しかった。

・・・というか、ニコルを先に診て貰ったけど
らむねの方が、実は あれこれ抱えて居そうな気もする💦

今年は、かかりつけの先生には
定期予防接種と、尿検査(定期)以外では
ほぼお世話になっていないけれど

ニコルにしても・らむねにしても
柴田先生の、薬膳のお勉強
鈴木先生のセミナー・鈴木先生の診察・・・と
「予防的な面」で、しっかりお金も時間もかけたなぁー

・・・という1年でした。

もちろん、ニコらむが健やかに楽しく過ごせるのがイチバンなので
病気になる前に「予防」するためのケアは
いくらでも投資する~~~と思っています。

そういう意味では、理想的な1年だったんだろうなぁー。