11/14(土)

お店トリミングDayでした~。

ニコルも、らむねも
前回、耳が赤いのを指摘されていたのですが
今回は、どちらも「改善されてきている」

いつも「病院に行くほどじゃないんだけど・・・」
と言われるのですが、耳の中が少し赤くて
汚れも軽く出ている・・・という状態で。

耳メインで病院に行くんじゃなくて
他の用事でたまたま行った時に訊くと
「治療が必要なほどではないなー」となるので
トリミング時に指摘をされても
家でたまに掃除をする、耳の中を頻繁に見る(チェック)以外は
特に意識をしていないのですが・・・

ニコルも、らむねも
足(腰から下の下半身)の硬さ・動きの悪さで
上半身(肩・首回り)にコリが出ているので
その影響が耳にも出やすい・・・のだと思っています。

だから、耳・首回りを掻くことで
(血流悪くて掻くのかな?)耳回りも掻いちゃって
耳の中が炎症が起きるのかな・・・

今月から、犬用クリスマスケーキの予約もスタート!
お店へ向かうのに「ケーキの予約に行くよ~」と話しながら
トリミングに預けるのに「話が・・・違う・・・」と預け(笑)

買い物を済ませてドッグカフェ側で待機をしている時に
先に らむねが戻って来たのですが
「わーい♬ 今日のごほうびなぁに~~?」 と
カフェテーブルの上を床から見上げて気にしていると・・・

トリマーさんが「お腹バリカン忘れていた~💦」って
再度らむねトリミングルームへ(笑)

その時の「あれぇ?? あたちごほうび・・・あれぇ??」って
【話が違うぅ~~】という表情が忘れられません💦

今日のごほうびは「ささみハンバーグ」
暑い間は、ささみ(鶏肉は体内の熱をあげる)は控えていましたが
ちょっと寒くなってきたし・・・少しくらいは・・・と。

ふたりとも喜んでガツガツ~~良かったね!

ケーキも無事にオーダー終了💛
12月も楽しみが出来たね!