10/17(土)

朝から雨の土曜日・・・。

らむねちゃん、早朝4時起きでしたが
トイレを済ませた後、お布団にもぐって
6時頃まで「二度寝」をしてくれたので助かりました。

朝イチでトリミング予定だったので
2匹を連れて雨の中gogo~~♬

もちろん、着いたらすぐにトリミングですが
「今日はケーキ食べるよ
 お芋にする? お野菜ケーキにする?」って
ひたすら話しかけながら・・・の移動。

開店前に到着してからも、駐車場での待ち時間で
ずーーーっと「ケーキだよ。ケーキだよ」と話しかけ💦

雨だし、私はカフェ待機の予定だったので
ニコらむが洗いあがってくる頃に
スイートポテト(さつまいも100%)をオーダーしておいて
うまうまでお迎えしたのでした💛
(その代わり、帰宅後のお昼ゴハンは無し・笑)

食べ終わった頃に
まだ若い?? 女の子のチワワちゃんがカフェに来訪。
珍しくニコルが興味津々でご挨拶。

ニコル・・・チワワは好きなんだよねぇー。
(男の子でも女の子でも好き)

小型犬も、興味がある子が多いんだけど
やっぱり「特にチワワ」が好きみたい。わかるのかなぁ??

帰る頃にも、ちょっとだけご挨拶させて貰って
飼い主さん(ママさんと、娘さん?)にも
甘えに行ってましたよ~~。

ニコル「人見知り」でビビりなのですが
挨拶が出来るワンちゃん(自分が好みの🐶さん)を
連れた飼い主さん(=お友達になれる🐶の飼い主さん)は
「最初から大好き💛」な傾向があるのです・・・不思議だよね・・・。

らむねも、もちろん相手のチワワちゃんにも挨拶して
飼い主さんにも「お願い・お願い」を披露(笑)

帰宅後は、お散歩も出来ず
午後からは私がインフルエンザ予防接種だったりしたので
ひたすら家で寝ていたようですが・・・

家で毛布が出て来たので
(ソファーでうたた寝用のお昼寝毛布)

毛布を相手に「マウント」したり
延々とネズミのオモチャの「持ってこい」をするので
3.30kgあった体重が、翌朝には「3.20kg」に💦💦

前日にスイートポテト食べていても
散歩無しだったのに、減る体重・・・💦💦

対照的に、まったく動かない らむねの数値(笑)

らむちゃん寝てばかりだもんねー。
オモチャも追いかけないし、食べるけれど・寝る・・・。