9/18(金)

ニコルは・・・というか、たしかナビも同じだったと思いますが
投げたもの(フードとか、おやつの類)を
上手に口でキャッチが出来ます。

投げたものの「軌跡」を目で追って
たとえ、上手に空中キャッチ出来なくても
「大体どのあたりに落ちた」とか
物の移動を理解をして、考えて行動しているように見えます。
(でも、結構な割合でキャッチ成功するよ~)

・・・で、うちの らむちゃん(笑)
ここまで書くと想像つきそうですが・・・

まったく「軌跡」を追いません(笑)

投げられたものは、空中でキャッチするのではなく
「落ちたところを拾うものだ」と思っているようです💦

投げている途中で「口パクリ」するなんて
めっそうもない・・・というか「考えたことも無かった」という状態。

落ちた地点も、あまり理解をしていないのか
落下したなー・・・と思ってから、ウロウロと探す・・・という具合。
(ニコルは落下地点も瞬時に判断するので、落ちても食べるのが早い)

らむねちゃん、私や母が こそーーーっとオヤツの袋を開けるとか
ニコルがトイレを成功したけれど
らむねが父の部屋にいる隙に、こっそりニコルだけご褒美をあげようとするとか

「らむね不在だけど何かを食べようか」 という時の察知能力は高くて
ビックリするくらいいいタイミングで現れるのですが
(こういう時のスピードや反射能力は高い💦)

【空中キャッチ】に関してだけは、動きが超スローリー(笑)
本当、期待を裏切らない子だなぁ~~~~って思います。