8/4(火)

ニコらむの記録が全クリアと知った時
「もう私、生きていけない・・・」くらいに落ち込んだものの

でも、よくよく考えると
最近・・・私、ブログの記録振り返ってないのよね・・・

先日みたいに、自分の健康診断で
久しぶりに胃カメラ飲むことになって
何年振りだろう・・・と検索をしたり

ニコル・らむねの過去の病歴を見るのに使ったり

そういう利用方法では
本当に役立っているんだけど
(あと、毎年の血液検査で過去の記録との比較とか)

ナビの頃は「去年の今頃何をしていたっけ~」って
1年前の自分の行動を振り返ることが多くて
ナビがお空組になってからも
過去の自分の思いや、犬育て方法を振り替えって
ニコルに反映する部分もあったり・・・
それなりに活用をしていたんだけど

ニコらむの記録・・・そこまで振り返ってない・・・(今の所)
もちろん、これから大活躍の部分もあったのかもしれませんが
頑張って頑張った記録が消えたのは、やっぱり悔しいけど・・・

せめて、今のうちに・今覚えている過去のことを
少しでも思い出して書き起こしておこう・・・と思うと
意外と色々と出てくるので、私記憶力凄いなーと思ったりもします。

でも、ナビが夢に出てきた当初の内容とか
すっかり忘れていることもあるし
ニコルを迎えながらも、ナビの事を思い出して泣いた事とか
その時のビミョーな気持ちとか

「その時でないと覚えていない感情」
みたいなものも絶対にあると思うので

それを失ったのは、やっぱりショックだなぁー。

ただ、消えたものは仕方ないので
これからの事を、またイチからコツコツと積み上げていくだけ。
そう言い聞かせることで、最初の頃よりはショックが軽減されました。