【覚書】
6~7年前?
ニコルが小さい頃(1歳位?)
私の部屋のエアコンが壊れました。

これから暑くなるぞー という時期に。
(冷房しか使わないから、故障に気が付くのは
そういう時期ですよね・・・)

隣が、現在は使用していない弟の部屋(物置状態)なので
寝るときだけ、急遽そっちのベッドへ移動。
弟の部屋のエアコン付けてニコルと一緒に2晩ほど寝ました。

・・・が、狭いパイプベッドに慣れないニコルとふたり。
今なら上手に寝られるかもしれませんが
その頃は、全然寝られなかったなぁ~~~
ベッドの高さを「嵩上げ」しているのもあって
通常のパイプベッドより高くしていて
寝ている間に、ニコルを蹴落としたらどうしよう・・・とか
本人が飛び降りたらどうしよう(自分で上り下り出来ない高さ)とか
あれこれ考えていたら寝付けなかったような気がします・・・

結局、その週末に自分で電気屋いかないとダメかなー
・・・と思っていたら、父が仕事の関係の電気屋さんにオーダーしてくれて
故障から 2日ほどで工事も終えてくれたので
元の快適生活に戻って、今に至る・・・なんですけどね。

すっかり忘れていたけれど
最近、片づけをしていて このエアコンの保証書が出てきて
そういえば・・・と思い出したのでした。

———————————————-
ニコルと、両親と一緒に出掛けたのは
そんなに数が無いのですが・・・

津山の「梅の里公園」に行きました。
らむねを迎える前だから、5年くらいは前のこと?
ニコルとずーーーっと一緒に行きたかった場所。
やっと念願叶って、ニコルを連れて行きました。

あとは、美咲町の「美咲 花山園」
GW、シャクナゲの時期に行きました。
これもニコルだけだった気がする~~。
肥料用に、腐葉土の土を貰える(購入できる?)ので
それで誘って父も一緒に(笑)

肥料といえば、足守の「安富牧場」にも行きました。
ここは牛糞とコーヒー粉末を利用した肥料を販売して貰えます。
「ほうじ茶」のジェラートが絶品で
パピ友さんとGWに来た後、数日後に
両親を誘ってニコルを連れて行ったのでした。

らむねを迎えてからは
お婆ちゃんのところへの帰省など以外では
殆どお出掛けが出来ていないかな・・・(両親とは)

お友達とは、カフェだったりドッグランだったり
いちご狩りだったり、写真撮影だったり・・・と
あちこちお出掛けしているんですけどねー。

両親ともあちこち出掛けたい
ナビと行った思い出の地にも、ニコらむを連れて行きたい
・・・と思いつつ、このコロナ騒動で・・・

自由に動けるようになったら行きたいところがたくさんだね。