8/3(月)

この週末、いろいろと片づけたいことがありました。

冬~春の前頃にポトスが枯れそうになり
長~~~~~く伸びていた(5m以上には伸びていた)
巻いていた弦を解いて、切ってやって
水差し栽培をしていたのですが
根っこがかなり出てきたので
そろそろ土に植えてやろう・・・と材料の準備だけしていて。

梅雨も明けたし、鉢の土を入れ替えて
水差ししている苗を植えるだけ・・・なのですが
土用の期間って、土仕事しない方が良いのよね・・・と保留・・・。

あとは、10月の資格試験のテキスト勉強。

溜まっているドラマの消費(これは3本は見た)

5~6月のオンラインセミナーの
「殴り書きメモ」の清書(かなり進めた!!)
これがイチバン片づけたかも。
pawplusさんのセミナーは纏め終わって
オムニア+pawplusの合同セミナーを纏め中。

あと、ニコらむの過去の記録も
新しいノートに書き写しているんだけど
これは中断中。

あとは、ニコらむ・ナビのブログ復旧・・・というか
「新設」か。これは手が付けられず。
設置はしているので、設定だけなんだけど
なかなかやる気が起きないなぁ~~~。

この週末も、両日とも 4:30頃に らむねに起こされ
二度寝は8時頃までぐっすり寝て
だらだらと過ごしておりました・・・。

すっかり引きこもりなので
お仕事と、最低限の食材買出し
ニコらむの散歩くらいしか出掛けておりません。