8/7(金)

ニコルは「きょうのわんこ」を見るのが好き。
毎朝テレビ前でスタンバイして
自分のケージで寛いで見たり
ソファーで伏せの姿勢でリラックスして見たりしている。

たまーーーーに、気に入らない子だと(?)
テレビに向かって「縦ジャンプ」をするので
そこだけ意識して気を付けているんだけど
私の「歯磨きタイム」と重なることが多い・・・。

で、今日の「きょうのわんこ」
私は途中からしか見られなかったんだけど

本編の「きょうのわんこ」は、いつも 7:52頃からスタート。
その前の、事前予告のCM(7:38あたり)で紹介されたのが
「25歳のわんこ!」って!!!

すごーーーーい。
思わずテレビ見ながら声に出してしまった。
25歳。すごいねー。
猫で20歳というのは、割と話には聞くんだけど
犬でも、たまーに20歳くらいまでは聞くけど(それでも珍しい)

25歳って・・・奇跡だよね。
柴犬よりちょっと大きいかな? くらいの、MIXっぽい感じ??
ハスキーさんとか入っていそう??

前庭疾患の子みたいな、ちょっと傾いた感じの歩き方はしていたけれど
お目目もちょっと白かったけど
でもでも、全然元気!!! 散歩もちゃんとしてる!!!
本当にすごい・・・尊敬しかない・・・。

25歳ワンコ(しかも中型犬)に比べたら
らむねは、あかちゃんで ニコルは、幼稚園くらいかな(笑)

まだまだだよね。見習って頑張らないとね!