7/28(火)

もう、1ヵ月半ほど前になりますが・・・
6月の中旬に、オムニアの鈴木先生に向けて
「診察依頼メール」を出しました。

ニコル・らむねは、目に見える大きな病気はしていません。
(実は、持っているものがあるかもしれませんが)

でも、ニコルも7歳。らむねも、4歳。

鈴木先生は「曲がり角の5歳」と言われているので
らむねも、土台をしっかり作るべき時期にはいます。

オムニアのブログを読み漁り
zoomセミナーに何度か参加をし
学べば学ぶほど、自分がしていることに自信を持つためにも

「実際に先生に診察をして欲しい」

その思いが強く・強くなっていました。
で、遡ること1ヵ月半前に、お願いメールを入れました。

zoomでの診断も考えましたが
ニコルも、らむねも22時には寝ている子たちです。
(らむねに至っては、20時頃から寝るモードに入っているくらいで・・・)

鈴木先生は、日中は動物医療の専門学校で働かれたり
九州あちこちでの往診があったり
ご自分のリハビリ施設(P&H)での診察があったり・・・と
朝から夕方まで走り回られ
その後、たぶんお子さんたちのお迎えや家事があった後に(ここは私の推測ですが)

22時以降に、zoomでの診察を行われています。
(大体、22時~0時くらいまでの間に診察っぽい)

ニコらむ、寝ている時間です。
診察日くらい、1日くらい起こしたっていいだろうとも思うのですが
パソコンの画面越しに、いつもは寝ている時間帯に
普段の様子を上手く状況を伝えられる自信も無い・・・

・・・と 「悩むくらいなら動け」 という私の性格からして(汗)
お願いメールを送らせていただき、直接 診て頂ける機会をゲットしました。

大人気の先生で、診察待ちも多いので
「年単位」での待ちも覚悟していたのですが・・・本当にラッキーです。

ニコル・らむね、どちらも診て頂けるのか
どちらかだけになるか・・・そこも不明です。
それでも、この機会は絶対に逃したくない。

ちゃんと、こういう機会を引き寄せることが出来たことにも
そこに意味があると思っています。

ドアをノックしなければ、部屋に入れない。
行列待ちで無理だ~~~と指をくわえているだけではダメ。
「悩むくらいなら動け」で、動いてよかった・・・。

この調子で、データベース復旧も 上手く進みますように・・・!!!