7/22(水)

あれ?
この話・・・書いたかな??💦💦

少し前、新しいフードを開封。

あと残っているストックは
・アーテミス(ブリスミックス)ポーク 1kg
・フィッシュ4(スーペリア)ウェイトコントロール 400g×3?
・フィッシュ4(スーペリア)サーモン 400g×2?
・フィッシュ4(ファイネスト)サーモン? 400g×1

と、フォルツァ10(グレインフリー)ポーク 900g×1

・・・だったような気がします。
これで、あと4ヵ月くらいは持ちそうな気がする・・・。
(真夏を越すフードがあるので、保管状態に頭を悩ませているところ)

で、開封をしたのは フォルツァ10(ポーク)約1kg。
あ・・・そうか。今「昼・夜」しかドライフードを食べないので
余計に消費量が少ないのです・・・。

家から通えるお店なのですが
ネットで購入したので、フードの実物は見ていません。
はじめて使うフードというのあり
原材料・カロリー・・・と調べながら
「小粒」を選んで買ったのですが・・・

「めっちゃ大粒・・・!!!」

笑えるくらい大きな粒でした。
今までのフード(フィッシュ4)と比べると
1粒が3倍くらいの大きさ(笑)

ウチの子たちは、2匹とも
フードの「飲み込み癖」があるので
キッチンハサミを使って、フードを半分にカット・・・↷↷

夜は、ふやかしフードにしているので
大粒でも問題が無いのですが
昼間(母があげてくれている)は そのままドライなので
これはなぁ・・・ということで・・・

半分にカットは良いんだけど
それだけ、粒をべたべた触ったり
カットしたところから「酸化をする」のもあって
保存的には あまり良くないと思います。

・・・ということで、残念ながら
フォルツァ10は、ウチの子たちには不向きかなぁ~
食いつきは良いんだけどね~

「よく噛む子」に向いていると思います💦