7/18(土)

ここの所、週末の「早朝らむね」の様子を
具体的に書いていないかもしれませんが・・・

相変わらずの「早起きっぷり」です💦

今日は、朝・・・というには早すぎる
4時頃に起床。

トイレという訳でも無さそうで
部屋の中を探検した後は
ニコルに「遊ぼう!!」と誘ってるし・・・
らむちゃん、まだ4時よー。ニコル寝てるよー。

(寝てると言っても、らむねが誘えば起きるよねー。
目は開くよねー。)

あまりにもニコルが不憫で
(私が遊び相手をしてあげても不服らしく
ニコルを誘うのをやめないので)

らむねを抱え上げて
とりあえずトイレに連れて行ったのが 4時半頃。
チッチも ウンPも済ませてスッキリして
部屋に戻って・・・やはり5時頃からニコルとプロレス💦

取っ組み合いを 3回ほど繰り返して
5時半くらいには父が起きてきてバトンタッチ・・・でした。

日曜日の朝は、さすがに4時頃には起きず
でも、5時前には目がパッチリ・・・だったのかな?
二度寝をさせるために
片側にニコルを寝かせて左手でナデナデ
右側にらむねを寝かせて右手でナデナデ・・・

両腕を動かしながら延々と撫でているので
週末~週明けには、腕がパンパンに張って筋肉痛💦
普段使わない部位を使うらしいです(笑)

なんでこんなに腕が痛いんだろう・・・と思ったら
「ナデナデ延々」と「2匹まとめて長時間抱っこ」があると
筋肉痛が起こりやすいことが判明!